2009年3月17日: 地元ネタ

<ソリューション事業部 マツダ>
かなり以前、カシマさんから
竹田城の雲海はスゴイ!」
と聞いたのを思い出し、昨年の秋、雲海に浮かぶ天空城に行ってきました。
霧
道中の川沿い、霧が立ち込め対岸は完全に靄がかかっています。
これは期待できそう。


しかし竹田城の麓に到着した段階で霧は晴れ気味。
山へ登る道は、下る車で混雑しています。
まだ朝の7時だというのに、少し遅かったようです・・・
20090317-da_02.jpg
竹田の城下町には、家具工場があります。
眺め
それにしても凄い場所に築城したものです!
「日本のマチュピチュ」と言っておられる方もいましたが、わかるような気もします。
20090317-da_04.jpg
20090317-da_05.jpg
天守跡
天守閣跡
角川映画「天と地と」で天守が再建?された事もあったようです。
一面に広がる雲海を観ることは出来ませんでしたが、
実戦的な山城を間近に垣間見る事ができ、有意義な時間を過ごせました。
そういえば以前、とんでもない運上金を課す和田山の悪代官を上様(暴れ○坊将軍)が、何故かこの城跡で成敗して下さいました。
その折は、ありがとうございました(笑)

この記事に関連する情報

家具といえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    竹田城いいですよね、竹田城!!
    竹田城まわりの町の風景もとってもステキですよね。
    ほんとカッコイイ。
    めちゃくちゃカッコイイ。
    また行きたいなぁ・・・(人´ω`*)
    何気にカシマが雲海見たことあるみたいな表現ですが、
    実は写真でしかないのです・・・(・ω・`)
    5時くらいには消えちゃうとの噂が・・