2019年2月8日: 作品展

【総務部 タバタ】
矢野さん!
これからよろしくお願いします。
同じ娘をもつ親なので、
娘の成長は何よりの幸せだと日々感じております。
良いお父さんでいてくださいね。
さて、本日は
私も娘の話をしようと思います。
昨年の暮れに、娘が通う幼稚園の「作品展」なるものに
行ってきました。
それぞれのクラスがテーマをもって、
子供たちが作った作品を展示した催しとなります。


———————————————————————–
わが娘のクラスのテーマは「パイレーツ」ということでした。
※「なぜこの時期にパイレーツ???」という疑問はありますが
  そこは、無心になってご覧いただければと思います。
これが、全体写真
なんだかかわいらしい造形物が所狭しと並んでいます!
null
こちらは、娘がつくった『海賊』
null
黒い物体は、たこではありません。
もし間違って「これ、たこなの?」と訊くと
「どくろ!」と言って、2時間ぐらい口をきいてもらえなくなるので
要注意です。
続いては、 『海の中のおさかなたち』
null
null
作品の間近で、写真を撮る妻を含め盗撮状態になりました。
というように大小さまざまな作品を堪能いたしました。
ふと、壁を見るとまったく『パイレーツ』とは関係ない
絵画が飾ってあるではありませんか!
わが娘の作品はどれだと探しところ、
その?『おにわのかき』
null
「まあ、色使いが豊かになってきたねー」なんて言っていたのですが
よく考えると、うちに柿なんかありません。しかも幼稚園にも植えられていません!
どういうこと?
その?おともだち
null
「この絵のおともだちって誰なの?」ときいてみるも
『しらん』『わからん』しか言ってくれません。
たこ・・どくろの間違えのせいかとも思いましたが、
よくよくきいてみると、うちの子が描いた作品じゃないらしいです。
先生間違えないでよ。てか、うちの子の作品はいずこへ?
いろいろ疑問が残る作品展ではあったものの
娘の成長が見れるいい機会となったので良かったです。
——-
そういえば、先週マスダさんも仰っていましたが、
2月の主要イベントは間違いなく『プリキュア』です。
null
皆さんもこちらはゲットされましたでしょうか?
ゲットするには恐ろしく恥ずかしい合言葉が必要なので
アラフォーおじさんにはきびしいのですが、
なんとかゲットできました。
マスダさんまた、機会があればプリキュア苦労話を
しましょう。
以上、娘の作品展でした。
次回は、今年参入のゴルフ仲間です。
ゴルフは、スコアが上下関係の基準なので
いつまでたっても、私が若手です。
ご指導のほど、よろしくお願いします!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント