2018年11月12日: 土曜の朝

【エクスショップ タナカ(ヒ)】
皆様お久りぶりです。
私は今年の2月以来のブログです。
ところで、スミダさん。
私はそんなにハード面には詳しくないですよ。
パソコンがもっと高価な時代に、学生でお金はなく…
しかし、何をするにもパソコンが必要だったので、
組み立てた経験はあります。
でも、プログラムはさっぱりです。
さて、今回のブログは「食イベント」について。
しかも、アルコールが入らない、
健康的な食イベントが最近のお気に入りなんです。


そのイベントが「FARMERS MARKET」。
ここで調達した朝ごはんを、青空の下で食べるのが好きなんです。
「FARMERS MARKET」とは
土曜日の朝に三宮の東遊園地で開催されている朝市です。
野菜やお花などの農作物、パンやお菓子、加工食品などを
手に入れることができます。
看板も季節に合わせて
今回の朝ごはん
↓ビーフシチュー(ご飯入り)
ビーフシチュー
↓栗のタルト
栗のタルト
↓さつまいものマフィン
さつまいもマフィン
夏場などは水を持参し、色とりどりのトマトを
こちらで購入し洗って食べています。
トマト屋さん
卵も気になります。
たまご屋さん
テーブルなどもありますし、公園のベンチなどに座って
ゆっくりと食べることができますよ。
そして、東遊園地といえば、ルミナリエの最終地点です。
元町方面を見ると、すでに準備が始まっていました。
ルミナリエ
明るい時間帯にじっくり見たことはないなと思い、
電飾の足元をみると驚きました。
アーチの柱は、置かれているだけなんですね。
ルミナリエ2
本体をメインで支えているのは、建物へ蜘蛛の糸のように
張り巡らされたワイヤーのみとは驚きです。
ルミナリエ3
何年も見ているのに、今更ながらに気づく真実。
ルミナリエが始まるとこれまた屋台が楽しみです。
さて、明日のあの方も、お久しぶりの登場ではないでしょうか。

この記事に関連する情報

テーブルといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、「こもれび家具」の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント