2007年5月16日: 本日は、デジタルアライアンス会社説明会の日・・・

本日は、デジタルアライアンス会社説明会の日・・・
専任スタッフはいないのですが、社長も社員も役員も
全員がワンチ−ムとなっての開催
20070516-DSC_0284.jpg
みんなが参加してデジアラの良いとこ・雰囲気を伝えるイベント
これもベンチャー企業のいい所かなと思います。
もし、大企業だったら人事部なるところが、例年のように
何の手ぬかりもなく
粛々と進行して、説明会があったことすら社員は知らない。
いわゆる大企業病ですね。
20070517-DSC_0297.jpg
当社がどんなサイズになろうとも、今の雰囲気や姿勢は残していきたいですね。
さて、説明会の内容はさておき学生のみなさんのアンケートを拝見していますと、
非常に好意的なコメントでホッとしています。
多少、リップサービスもあるんでしょうが、それでも嬉しいものです。
裏方ではこの日のために、資料を準備したり段取りを打ちあわせしたり、
はたまたフロントのテーブルの納品を急かしたりと「大あらわ」でした。
デジアラらしさが出たのは、
サプライズ企画「サンクスカードお渡し」だったと感じてます。
20070516-DSC_0305.jpg
デジアラの皆さんご協力ありがとうございます。
学生さんも、嬉しそうな恥ずかしそうな、はにかんだ表情が印象的でした。
ほんの少しでも、ステキ連鎖が起こったような気がします。
でも、現状に満足することなく、次の説明会ではもっとよくしていきたいと思います。
その次は、さらに良くなっています。
間違いない。
20070516-DSC_0312.jpg
[管理部門 統括部長 ナガオカ]

この記事に関連する情報

テーブルといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、「こもれび家具」の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    今日は、遠路はるばる学生さんが来てくださって、
    とっても嬉しかったです(・ω・*)
    みなさま、とっても真剣にお話きいてくださって、
    さらに嬉しかったです(*・ω・*)
    またお会いできるとうれしいなぁ(^ω^)
    で、そんなカシマの写真がないのはなぜかしら。
    次は掲載されるに違いない。
    間違いない。

  2. Te arimoto より:

    ほんとですねw
    カシマ取締役の写真がない…ですね…残念w

  3. nagaoka より:

    ご要望にお答えして、
    加島さん見参

  4. kashima より:

        |┃≡
        |┃≡
      ガラッ.|┃≡    
    .______|┃`・ω・)<見参!
        | と  l,) あれは、アルミ形材
    ______.|┃ノーJ_  サンプルですよ。

  5. 職人さんドットコム より:

    みなさん格好良く写ってますね。
    カシマさんが持ってるのは拍子木かと思ってしまいました。