2018年9月28日: 秋は旅せよ。

【エクスショップ イワサク】
お久しぶりです。
秋といえば食欲と芸術に全振りな私です。
読書いいですね…、私も学生の頃は活字に触れていたはずなんですが、
今では活字を見ると急な眠気に襲われる私です、はい。
でも最近、伊坂幸太郎さんの「火星に住むつもりかい?」っていう文庫本を買ったので、
ちゃんと読む習慣をつけたいと思います!


さて、今回は大学生の友達が来年卒業を控えているので、
めちゃくちゃ早い卒業記念旅行してきました。(気が早すぎる)
今回は、
1日目に江ノ島と鎌倉
2日目は横浜と藤子・F・不二雄ミュージアム
3日目にサンリオ・ピューロランド に行ってきました。
正直、私が行きたかったところ行くだけ旅行です。
基本、私はどこに行く、何するっていう細かい計画まったくしません!!
その土地の景色とか雰囲気とか、住宅・お店の並びとか、
いつも見る光景と違うものを見たい!っというのか目的なので、
ぶらり旅で満足しちゃうタイプの人間なわけです。
今回もほぼ何も決めずに行った江ノ島と鎌倉ですが、
まず江ノ島では海岸と【新江ノ島水族館】に行ってきました。
20180929-1.jpg
20180929-2.jpg
20180929-3.jpg
20180929-4.jpg
横浜から江ノ電で江ノ島まで行ったんですが、
江ノ電の駅や電車がすごいレトロチックで私のツボをドンピシャでついてくる!
その電車に水族館の広告があったので、
じゃあこれ行こう!ってことで水族館に行き先が決まりました。
20180929-5.jpg
クラゲが有名らしくてやたらクラゲ推ししてました。
ちょうどクラゲの展示室でイベントがあって、
見にいったんですが、ここで失敗、私と友達は寝ました。
そのクラゲのイベントがクラゲのプラネタリウム風の朗読?みたいな感じで、
いい感じに眠気を誘ってくる…。
まあ、一番の敗因は私も友達も楽しみすぎて寝れなかったという、
遠足前の小学生みたいなことをやらかしたからですが…。
もう徹夜して平気な体力はないのですね…。
20180929-6.jpg
20180929-7.jpg
20180929-8.jpg
20180929-9.jpg
水族館を出て、次に向かうは鎌倉!
と、言っても神社巡りをする体力も残されておらず、
謎に猫カフェとか入ってたので、
見る人が見たら何しに行ったんだこの人達って感じの過ごし方しました。
猫はめちゃくちゃ可愛かったです。
続いて2日目。
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
20180929-a.jpg
20180929-b.jpg
登戸駅から専用のバスが出てるんですが、
このバスがめちゃくちゃ可愛い!!
座席から降車ボタンまで全部キャラクターで埋め尽くされてました。
チケット予約が必要なんですが、
それを知らなくて急いで前日に、16時からの部を取って行ってきました。
親子や海外の方が多くて、
世代を超えて愛される作品を描いた藤子・F・不二雄先生を改めて尊敬です。
博物館内は写真撮影不可なので、
写真は撮れなかったんですが、漫画にちなんだオブジェがたくさんありました。
20180929-c.jpg
20180929-d.jpg
20180929-e.jpg
20180929-f.jpg
20180929-g.jpg
私、原作をちゃんと見たのが初めてだったんですが、
展示してある漫画原稿を読んでると、
それだけでクスッとした笑いがこぼれました。
普通に原作を読破したい願望が生まれてきました。
レストランのメニューも可愛かったんですが、
人が多すぎて入れなかったのでまたリベンジしたいです”(-“”-)”
そしてお土産買ったんですが、夢に見たあいつがお土産になってました。
20180929-h.jpg
学生のときに欲しかった。
是非、行ってみてください(*’ω’*)
3日目はサンリオ行ったんですが、私これで2回目なんですよね。
なので、今回は全然写真撮ってなくて、
唯一撮った写真がこれだけです。
20180929-i.jpg
個人的にはリピートできるすごい好きなところなので、
また機会をつくって行きたいと思います。
グッズがめちゃくちゃ可愛いのでそれだけ買いに行くのもあり!です。
以上、旅の思い出でした。
ただでさえ体力失くしてる今日この頃なので、
いっぱい外に出て、体力付けつつ、目を肥やしていきたいと思います。
はてさて次回のDAブログは…。
20180929-ka.jpg

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント