2018年8月31日: 夏の終わり

【ガーデンプラス オオイソ】
ポテチ大好きオオイソです、こんにちは。
ポテチの中でもカルビーのうすしおが一番好きです。
ポテチ!
1か月ほど前にコストコに連れてってもらって調子に乗って買ったこのポテチ、
ひとりで開けてしまったら身の破滅のような気がして未だ開けられずにいます。
スーパーに売ってる1袋60gのポテチの8倍超えの大容量。
枕にしても差し支えないくらい大きいのです。
大きさ比較でうちのしましま1号 もぐもぐ君を横に置いてみましたがおわかりいただけるでしょうか。
ポテチパーティでも催すしかないな。
さて、
ぼちぼち夏も終わりですね。
夏の終わりといえば思い浮かぶのはあの曲でしょうか。
これを書きながら私の脳内では絶賛再生中です。
今年の夏、プレイステーションストアのドラクエ11期間限定半額セールにまんまとつられた私は
家にいるときはほとんどドラクエやってました。
それ以外に何したっけな、とカメラロール頼みで振り返ってみたいと思います。
ムラカミさんのノスタルジー溢れるいい感じの話のあとに
オオイソの日常垂れ流し話でいいのだろうか・・・


8月上旬、
幼稚園が夏休みということで、神戸の花火にあわせて妹家族と母が我が家に泊りに来てくれました。
姪がふたりいるのですが、もうかわいいのなんの。
もうすぐ2才
ポーズ決めてくるもうすぐ2才児に荒んだ心が癒されます。
天才では!
4才の姪は私の似顔絵を描いて持ってきてくれました。
上手すぎでは!天才か!
同じく8月上旬、
オオイソ家のしましま2号 ふむふむ君が1回目のうちの子記念日を迎えました。
わ〜、パチパチ〜。
今1才半くらい
食い意地の塊に無事成長。
そしてお笑い担当。
引き取ってからしばらくは、
へたれのもぐもぐと新入りのふむふむの間には深い溝があったものの、
今ではお互いに毛づくろいをする程度には仲良くなりました。
飼い主はとてもほっとしています。
そこそこ仲良し
もぐもぐのまなざしがちょっと迷惑そうに見えますが、
たぶん、迷惑だなと思っているのでしょう。
8月中旬はお酒飲んでました。
鉄人28号
愛すべき街、新長田の夏のイベント、鉄人ビアガーデン。
外で飲むビールってなんておいしいんでしょう。
そしてその翌週、今度は丸五市場の6月〜10月限定月イチ開催のアジア屋台。
大混雑
なかなかの人出のなかテーブルを確保できて、
ミャンマービールでサモサもさもさ食べてごきげんでした。
8月下旬はわりと海鮮。
ひさしぶりのバイクで遠出。
結構疲れた・・・
おいしかった
暑すぎて危うくバイク乗らないまま夏が終わっちゃうところでした。
部長、ライダー部開催ありがとう。
やっぱりツーリングは楽しい。
また別の日は網干の浜辺でマテ貝漁りに。
結構泳いでいる人いる
漁る
潮が引ききったあたりで沖でマテ貝の穴を探すのが正解だったようです。
持っていったマテ貝捕獲用の塩、
干潮が待ち切れずに浜辺で半分くらいカニか何かの穴に無駄に使ってしまいました。
塩抜き
普通に砂抜きして、
ちょっと見栄えが・・・
バターで炒めておいしく頂きました。
貝の見ためはちょっとアレですかね。
8月最後の日、
オオイソ家のサボテンの花が咲きましたー。
豪快
なかなかの迫力。
せっせとお世話してよかったなぁ、としみじみ。
サボテンの花で思い出すのはあのドラマというあなた、同世代ですか。
そして六甲ライナーの車両にいよいよ新型が投入されましたよね。
走ってるー
長らくめっちゃ楽しみにしていましたー!
デザインはフェラーリなどを手掛けた方が監修されているんだそうです。
試運転らしきものを見るたびに一体いつになったら新型走るの、とわくわくしていた私。
帰りは旧型を1本見送ってまで新型車両に乗って帰宅しました。満足。
以上8月のオオイソの日常でした。おしまい。
9月はデジアラの風紀の番人でブログスタート。

この記事に関連する情報

テーブルといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、「こもれび家具」の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント