2018年8月28日: 日帰り旅行

【エクスショップ サカガミ】
皆さま、こんにちは!
最近は台風が連日発生し、不安定なお天気が続いてますね…蒸し暑さで息が出来ず、今にも倒れそうです。
そんな私ですが
先日、友人と京都へ行って来ました!


予定としては内容盛りだくさんだったので、
早めに大阪へ集合しました。
まず下鴨神社へ
時間短縮の為、タクシーで向かいました。
その道中、タクシーのおじさんが、
京都には干支12支それぞれのお社があり
お参りが出来るそうで、でも1つ1つ参拝するには時間も掛かるので、下鴨神社は全ての干支のお参りが出来ると教えてくれました。
到着し、さっそく自分の干支のお参り→本殿のお参り、
20180827-001.jpeg
水みくじを引き、
20180827-002.jpeg
(字が滲んで読みにくいっ)
媛守というお守りを購入。
20180827-003.jpeg
(1つ1つ柄が違うので選ぶのが楽しい)
お腹も空いていたのですぐ近くにあるみたらし団子屋さんへ団子を食べに♪
20180827-004.jpeg
20180827-005.jpeg
(食べ物には目がありません…)
そして、四条から三条へ歩きがてら丁度お昼時だったのでふらっと定食屋さんへ入りました。
20180827-006.jpeg
石鯛の塩焼き定食めちゃ美味しかったです!
夕方16時半に焼肉屋さんを予約(早っ)していたので、少し時間が出来、川床にあるスタバへ。
川床を眺められるテラス席は16時からだったので座れませんでしたが、ソファ席に座れラッキーでした(‘ω’)
時間になったので、肉屋の台所 京都木屋町ミートへ。
20180827-007.jpeg
(周りにまだ人がいません)
お肉っお肉っと意気込んで行きましたが、久しぶりの遠出が楽し過ぎて、
色々食べていたせいもあり余り食べれず…チーン(._.)
そしてこの日の最後は、先斗町にある川床BARアトランティスへ。
20180827-008.jpeg
20180827-009.jpeg
ここは予約が出来ないお店だったので早めに向かいました。
ギリギリでテラス席に座れ、ラッキーでしたが席に着き20分程で夕立ちが…
そのまま店内に移動し、喋りに喋りまくり、
ストレスを発散して家路に着きました!
また時間があれば弾丸で色々行ってみたいと思います☆
明日は同じ名前のあの方です(^^)/

この記事に関連する情報

ソファといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント