ota99

今日のDA

2009年4月30日: 散歩日和


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 オオタ】
暖かくなって良い季節になり、
友達とまったり散歩に行きました。
空に泳ぐ鯉を見つけ、
何故か全員で「鯉のぼり」歌を合唱♪
雑貨屋さんを巡り、併設のカフェでお茶を…
null
ただのコーヒーではなく
オーガニックオリジナルブレンドコーヒーなのです。
オーガニック○○とか最近よくありますね。
あまりよく分からないけど。
散策でこんな所にこんな店が…!的な発見は楽しいものです。
また開拓しに行こうと思います。

この記事に関連する情報

雑貨が好きな方なら家具にもこだわってみてはいかがでしょうか。そこでおすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
食ネタ

2009年3月05日: ホットケーキ!


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 オオタ】
最近ホットケーキをよく作っています。
わざわざホットケーキミックスを買わなくても
粉から自分で作れるんじゃないかな?と思いトライ☆
薄力粉、卵、牛乳、砂糖、ベーキングパウダーを用意。
材料は計量しません(ものぐさなので)
ショートニングを入れたら
かなりホットケーキミックスの味っぽくなりました♪
まとめて冷凍保存しておいて食べる時チンするだけです。
子供の頃 憧れたぐりとぐらの黄色い「かすてら」は
あくまでもカステラでホットケーキではないのでしょうか。
バターも入ってますしね。
null
今度 炊飯器で作るケーキとか作りたいなぁと思います。
でも計量はしなきゃダメですよね。。う〜ん。

今日のDA

2009年2月02日: 2009年始動


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 オオタ】
気がつけば
もう2月!?って感じで
お正月休み明けの1月はとても早かったです。
オオタ家の2009年は
姉のお嫁入りから始まりました。
結婚披露宴にはお正月にも
諸事情で全員揃わなかった家族が集合☆
妹は「早く来ても特にやる事ないやん」と
マイペースに会場入りし私たちをヤキモキさせ、
従妹は仕事の関係で終盤ギリギリセーフ!に到着し、
15分でフレンチを食し、
終わるや否や新幹線乗り場へと走り去った兄夫婦。
なんか新婦側グダグダ…?
何はともあれ、おめでとう!!!なのです。
わたしもグダグダしてても
仕方がないので
この2月から新しい事を始めようと思います^^
null
null

今日のDA

2008年11月26日: やめられないもの


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 オオタ】
タバコ、お酒などやめられないものってありますよね?
わたしの場合はコーヒーです。
…と言ってもインスタントですが。
お砂糖・ミルクも絶対に投入します。
この前スタバのクリスマス商品、
ダークチェリーモカを飲みました。
おいしかったです。
習慣的にコーヒーを飲むようになったのは
ここ2年くらいです。
考えてみたら
コーヒーのCMもサラリーマンが主人公だし、
働く人にとってカフェインが必要ということなんでしょうか?
わたしも既にカフェイン中毒…?
タバコより害無いから、まいっか〜 で済ませてますが。
ちなみにわたしは坂口憲二のCMが好きです。