hyamamoto

今日のDA

2023年8月18日: 広島にて


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス ヤマモト】

バトン有難うございます!
ハリーポッターは賢者の石で止まっているヤマモトです。
ウエウチさんのハリーポッター愛をひしひしと感じたので、
シリーズ全制覇目指したいと思います。

 

何を書こうか迷ったのですが、私も便乗して好きなものについて書かせて頂こうかと、、

少しさかのぼるのですが、GWは広島へ旅行へ行ってきました。

なぜ広島旅行かというと、私が学生の頃から愛してやまない、BUMPのライブに行くためです。
ファンになってからは毎回といっていいほど、ライブに応募するのですが近場だと中々当たらず、、
少し遠めの会場でも行こう!と思い広島まで足を延ばした次第です。

私が参加したのは広島公演の2日目。
感想を一言で言うと、「めっちゃ良い」。良すぎてそれ以上の感想が出てきませんでした。
ライブ開始から終了までの間、感動しっぱなしで基本涙目でした。
前回もライブで感動した話を書いたような気がするので涙腺が緩いみたいです。

前回行った時は、2階席でかつ上の方だったので、
肉眼でアーティストの存在を確認するのが難しいレベルだったのですが、
今回はアリーナ席の真ん中らへん、出島の真横くらいの位置だったので、
アーティストの表情までわかる!!これが感動せずにいられるでしょうか。

個人的にセトリで一番良かったのは「窓の中から」です。会場の一体感に圧倒されました。
NHKの18祭で初披露された曲です。YoutubeでNHKの公式から動画が上がっていた気がするので、ぜひご覧ください。
歌っている人たちの熱量でなぜか泣けます。

つらつらとライブの感想を書きましたが、
あと数時間はBUMPの良さを語れる気がするので聞きたい人は声をかけてください。
後悔させません。いやほんとに。

 

広島まで足を延ばしたので、色々観光して帰ったのですが、
何を食べてもご飯がとてもおいしかったです。
最後に心ばかりですが、宮島で食べた焼き牡蠣の写真だけ載せて終わろうと思います。

※生牡蠣は怖くて食べれませんでした。

お次は、日々とてもお世話になっています。

頼れるあの方にバトンを渡したいと思います。

今日のDA

2022年5月02日: フェス


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス ヤマモト】

ミズタニさんバトン有難うございます!
PC設置のプロ、ヤマモトです。
一体ヤマモトのイメージはどうなっているのか、、笑

さてさて2回目のDAブログ何を書こうかと思いまして
スマホのカメラロールを遡っていたら去年の年末に行ったフェスの写真が出てきたのでその話を、、

 

私、邦ロックが好きで広く浅く色んなバンドをよく聞いているのですが、
コロナの影響もあり音楽フェスというものに参加したことが無く、
去年の年末やっと開催されたレディクレに初めて参加して参りました!

 

フェスはこれまで自分が触れることがなかったバンドの曲も
何気なく聞くことができ新たな発見があることがいいですね。
私は「SUPERBEAVER」、「Saucy Dog」などなどを目当てに行き
生演奏を聴いて感動しずっと涙目なわけだったのですが、
しっかり他のバンドも聴き入ってしまいました。

 

そんな中でも私が特にグッときたのは「ハンブレッダーズ」というバンド。
「再生」「銀河高速」などなど青春真っ只中みたいな曲が響きまくりました笑
深層心理で青春したい気持ちがまだ残っているのかもしれません、、。
立見席の前から3番目くらいの位置で聞くことができヤマモト大歓喜。
元々よく聞いてたバンドなんですが生で聞いて、余計どハマりしましたね。
聞いたその足でグッズを買いあさり、
その日の帰り道でソロライブに応募しました。(ちなみに抽選は外れました。)

非常に充実した一日だったのですが、まあしっかり疲れ切りました、、笑
周りには数日連続で参加している友人もいて一体どんな体力をしているのか。

でも今後もこりずにフェスに参加していく予定です。
フェス好きな人はぜひ誘っていただきたいです!
ちなみに今度5月に大阪で開催される音楽フェスに参加予定です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

次回は私の頼れるブラザーにバトンをお渡ししています!

今日のDA

2021年4月30日: はじめまして!


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス ヤマモト】

イケジマさん紹介ありがとうございます!
息子さん可愛すぎですね、、笑顔に癒されまくりました!

ご紹介に預かりました、新卒で4/1に入社しましたヤマモト ヒロです!
まさかの今年の新卒一発目にバトンを頂いて何を書こうか迷ったのですが、
今までの先輩方のDAブログを見習って自己紹介をさせて頂こうと思います!

福岡県生まれの兵庫県育ち、22歳です。
大学は兵庫県立大学です。
部活はバスケ部や少林寺拳法部に所属していました。
趣味はカラオケやバスケ、YouTube、邦ロック鑑賞などなどです!BUMP大好きです!

少林寺拳法をやっていたからと言って、喧嘩強いとかガタイがいいとかそんな事はなく、
弱々のヒョロヒョロです、、笑
実は少林寺拳法は演舞がメインで本気で殴り合い!みたいな試合は中々ないんですね。
大会だと審判が5人くらいいて、それぞれ演舞に100点満点で点数を付けて
その合計点で順位を付ける、みたいな感じのシステムです。
動きのキレ、迫力とか技の正確さなど、そう言った所を見られるので
大会だと武道と言うよりもダンスに近い競技なのかも知れないですね!

コロナが流行り出す前までは週2、3回カラオケに行っていた中毒者でしたが、
最近はなかなか行きにくい状況ですね、、。
コロナが収まったら仕事終わりに駆け込もうと思っています!

カラオケにも行けず、家で過ごす時間が長くなり、
暇を持て余した大学時代の私がどハマりしたのがYouTube!
最近は世界のヨコサワというプロポーカープレイヤーのYouTuberを見漁っています。
この人の動画の影響で、死ぬまでに一度はラスベガスのカジノで一発当てて豪遊する事を夢見ています!笑

と、こんな感じの私です。
割と何にでも興味があり影響されやすい人なので色んなことに誘って頂けると喜びます!
以上で私の自己紹介を終えさせて頂きます!

次回は私と同じ、新卒の狩人の彼にお願いします!