2008年3月27日: 春です♪ 卒業です!

【管理部:カワハラ】
今日は、“花冷えの一日”だそうです!
咲きかかった桜もちょっと休憩ですね。
家の近所のサクラ♪
20080327-sakura.jpg
3月もあと数日で終りです。
もうすぐ4月。新しい年度の始まり!
花が好きな私は、桜をはじめ色んな花が咲く春が大好きです。
なんかウキウキしてしまう季節です。
六アイ郵便局近くに咲いていたユキヤナギ
20080327-yukiyanagi.jpg
大好きな季節なのですが、
3年ぐらい前から流行にのってしまい、花粉症になってしまいました。
ちょっとつらい季節でもあるのですが耳鼻科に通いつつ
今年の春も楽しみたいと思います!!
何を楽しむかと言いますと、ガーデニングが大好きなのです!
実家にいる時は、お庭があったので冬の間にチューリップの球根を植えて育てたり、
春先になるとホームセンターにお花の苗が並ぶので
かわいいプランターと土を買って来て週末になるとそれに時間を費やしていました。
でも、それもマンション暮らしになると、ベランダには、
小さなものしか置けないのでかなり“小ぶり”ですがそれなりに楽しんでいます。
最近は、週末になると家でゴロゴロ癖がついてしまい
今年は、全く何もしていないのですが今週末は、ホームセンターへ行こう!
気持ちが沈んでいる時でもお花を見るとなんだかホッとして元気になります。
花のある生活!大好きです。
デジアラスタッフ入口にお花を飾ってたのですが
最近さぼっています。
切り花が¥高く¥て… もっと手軽に買えるといいのにな〜。
さてさて、
今日は、職業訓練の企業実習に来られているヒラコさんの最終日です!
1ヵ月弱という短期間の間でしたがヒラコさんがデジアラに残してくれた伝説(?)は、きっと語り継がれていくと思います!!
ヒラコさんが学ぼうとする姿勢は、とてもスバラシイ!
見習わなくちゃ!
そんなヒラコさんもステキなのですが、
訓練生を受入れる側のソリューション事業部のみなさんもとてもステキです。
業務がとっても忙しいにもかかわらず、
ヒラコさんにやって頂く業務をとても親切に説明し、
ヒラコさんの質問にも、とても丁寧に答えてあげ、
そして、質問内容以上のアドバイスを親身になってしてあげていました。
私もヒラコさんと同じく職業訓練の企業実習経験者ですが、その時は、居場所がなく何をしていいやら…と、
寂しい思いをした経験があります。
こんなに受入れ体制のステキな企業は、珍しいのでは?? と、思いました。
ヒラコさんのこれからの人生に
ソリューションでお勉強された事ももちろんですが、
デジアラのステキなところもプラスされ“ステキ連鎖反応”してもらえたらデジアランみんな嬉しいと思います。
よかったら、デジアラ実習が終わられても
HPやDAブログを見てデジアラを思い出して下さいね。
短い間でしたがお疲れ様でした。
ありがとうございました。  お元気で…

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント