2009年2月9日: 地味にいつでも活動中 パートII (人´ω`*)

【企画室 カシマ】
ゲームとは、発売が正式決定してから、
小出しにされる情報をチェックして、発売日を毎日ワクテカ待ってるのが、
一番楽しいと思っていたら、ゆうきゆう先生曰く、
予約想像かみしめ」といわれる現象だったようです。
そんなこんなで、今日のDAブログ当番のカシマですこんばんわ。


昨今のデジアラは、育休中ッコもあわせて総勢34名になるので、
DAブログのバトンも一か月以上まわってこなくなったんですよ。
すごいなぁ・・(^ω^)
そうして以前は、ヲタ友達がいないことを嘆いてましたが、
今なんて、カシマなんか足もとにも及ばないヲタがデジアラには存在するんですよ。
すごいなぁ・・・(^ω^;)
昨年末なんで、JBC(ジャパン ブリッジ 部)の面々に、
ポケモン交換してもらいましたからね。
念願のポケモンバトルもしちゃいましたからね。
しかし、すごい時代になったんですが、なったんですが、
ヒョロ部に入りたい部は、正式活動を望む、ガッツ溢れる部員が増えないんですよね。
こないだも土谷さんを、かなり強引に誘ってみたのですが、
(※パワハラじゃないハズです。)
「は、裸の付き合いですか・・・い、いいですね・・・・」
と、オトナなお断りを入れられました。
おかしいなぁ・・・・
おかしいといえば、DS所持率が急上昇中にもかかわらず、
ゲームの趣味も微妙に違うみたいなんですよね。
そんなわけで、ただいまヒョロ部に入りたい部の活動内容として、
オフィシャル認定されようとしているのが、コレ
にゃんこ、かわいいよ、にゃんこ。
あやうくにゃんこに釣られて、
DSiを予約するところでしたが、幸いなことに完売していました・・・・(・ω・`)
まったくもって誰も興味もってくれないのですが、
そこはあえて説明しますと、聖剣伝説の発展版みたいなもんです。
あ、聖剣伝説がわかんないですかね。
じゃあ、マリオが横スクロールだけじゃなくって、
奥行き方向にも動くっていうのかな・・・・・
縦横上下左右に自由に動くようになったような感じで、
しかも、クッパ城のクリボーとかと会話が成り立つ感じです。
あ、いわゆる、アクションRPGです。
しかもですよ!
通信して、一緒に冒険できちゃうんですよ!
すごいすごい!
一緒に働くだけじゃないぜ!一緒に冒険できちゃうんですよ。
通信中!通信中!
なんか、うまく撮影できなかったんですけどね・・・・・
まぁ、こんな感じで合流できるんです。
待ち合わせしてみました。
働く仲間だけじゃない☆.゜:*(人´ω`*)
おうちに環境があれば、wifiで繋がる繋がる!
おうちから一緒に冒険できちゃうんですよ!
さぁさぁ、子持ちデジアランのみなさんもぜひに・・・・!
ご自分のお子さんに、ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル・エコーズ・オブ・タイムを・・・!
(最近のRPGの名前・・・長いよね・・・・・)
撮影協力オオイソ
ちなみに、今回の予約特典は、CDだったんだんですが、
予約していなかったオオイソさんも貰えたそうです・・・・
や、いいんだけどね。
うん。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. take より:

    ゲームオタの皆様に質問なのですが、
    HAT神戸のヤマダ電機や
    その向かいの商業施設の休憩コーナーで
    子供たちがたむろしてPSPっぽいのを
    個々にやっているのを見かけるのですが、
    これはみんなで通信しているのでしょうか??

  2. kashima より:

    そうですよ。
    きっと、そう。
    個々と見せかけて、
    みんなで遊んでるんですよ(^ω^)
    世界中の誰かとマリオカートできたとき、
    めっちゃ感動しましたもん。