2018年5月1日: 初ブログ!人生を変えたできごと

【ガーデンプラス 第一事業部 モリタ】
見た目はかりんとうのような黒光りを演出しながらも
日光のように眩しい笑顔をお持ちの
蓮池さんからバトンをいただきました
新入社員の森田 晃功(モリタ ミツノリ)
と申します。
先日のMG大会では宣言通り、優勝できました。
各方面で、お祝いのお言葉を頂戴し
大変嬉しく存じております。
自己主張が強いことは自覚しております。
同期の皆様にはこれまで
私の自己主張の強さからご迷惑をおかけいたしました。
改めてお詫び申し上げます。
ただ、同じ配属先で
何度も言葉や食事を交わしている蓮池くんからは
もっと僕の長所を紹介していただきたかったです(笑)
まずは、新入社員恒例の自己紹介を簡単にさせていただきます。
誕生日は1995年 2月 5日
大阪生まれ大阪育ちの23才です。
地元は京セラドームのある大正区です。
ライブの日には駅が人込みで物凄いことになります。


趣味は料理です。
トマトソースを使った料理は自信があります。
私の母親も顔を合わせば美味しかったと言うほどです。
20180501-takoraisu2.png
写真は手作りのタコライスです。
近くにタコライスが食べられるお店がないもので
「じゃあ作ったほうが早い!」
と思い、作る次第に至りました。
サルサソースも
〇ック〇ッドでレシピを調べて作りました。
「トマトソース使った料理じゃないんかい!」
というツッコミを入れて頂いた皆様
誠にありがとうございます。
特技は忘年会で披露させていただいたようなバク転などのアクロバティックです。
中学の頃、機械体操部に所属しており
毎日身体を痛めながら取り組んだ結果がついてきて
今でもある程度はできます。
他にもボーリングやゲーム等、多々あります。
言い換えると「多趣味」ということです。
しかし、熱中したものには徹底的に極めないと
気が済まない性格のため
それぞれの趣味は深いです。
さて、今回のブログでは人一倍、失敗を繰り返しているモリタが
数少ない成功体験についてお話しさせていただきます。
それは「ダイエット」です!
現在は標準体型のモリタですが
大学三年生の頃は現在より12kg程太っておりました。
それまでも比較的太っており
対して弟が痩せ身かつ高身長・男前で
同じ兄弟でもここまで差がついていることに恥ずかしさを感じ
何度かダイエットをしましたが失敗をしました。
しかし、大学時代の友人に冗談で馬鹿にされたのをきっかけに
本気でダイエットに取り組みました。
ダイエットの正しい方法や食事の取り方、何をどうすれば失敗しないのか
調べ上げたうえで取り組みました。
3か月で9kg痩せる予定でしたが
2か月で12kg痩せることができました。
Before
20180501-tenisusyuusei.png
After
20180501-3syuueei.png
なんということでしょう。
京都で鮎を頬張る姿が河原町の街並みに調和するまでに
痩せることができました。
具体的なダイエット方法ですが
週3回、マシンを使った無酸素運動を先に1時間
その後30分ほど有酸素運動に取り組みました。
筋トレ後48時間までは痩せやすい身体になるため
週3回行うことで永遠に痩せやすい身体をキープできるのです。
プロテインはトレーニング後と寝る前の1日2回摂取しました。
プロテインは何かの薬品だと考えている方も多いですが
日本語訳はタンパク質。
いわば、ただのタンパク質の塊なのです!
これをトレーニー(トレーニングしている方たち)は神の粉と呼んでいます。
実際プロテインを摂取してから体重がストンと落ちました。
食事はカロリー管理アプリで目標体重を設定し
少しだけ余計にカロリーを制限しました。
しかし、10日に一回チートデイという
好きなものを好きなだけ食べる日を設けたり
昼は太りにくいためから揚げを食べたりと
息抜きもしておりました。
飲みのお誘いがあるときは
その日をチートデイにしたりして、調整いたしました。
ついしてしまうのは筋トレのみとか食事制限のみですが
楽しみを作りつつ
どちらもある程度できる範囲で行うのが成功の秘訣だと存じております。
より理論的・専門的な内容は私、モリタか
現在大会に向けて減量中の
灘さんに聞いてみてください!!
最後に、新入社員としての目標は
一日も早く業務を覚えること
人間力を育成すること
また先輩方の皆様に元気を分け与えることだと思います。
なので常に積極性を持ち、先輩方・同期の良いところを観察して
元気に挨拶やお話をさせていただきたく存じますので
宜しくお願いいたします!!
次は私の冗談には冷ややかな視線を贈ってくる新入社員のなかでも
どんな冗談を言っても笑ってくれるツボが浅め?なあの方です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント