2017年10月24日: 港町より

【エクスショップ ムラカミ】
ボードゲーム楽しそう☆
お互いの表情を見ながら楽しめたり、
いつだって対等に挑めることって、
なによりのコミュニケーションと思います!
マサさん家の団欒にほっこりー。
さて
今年、神戸は開港150年。
null
夏から秋にかけて、
記念イベントに合わせてちょこっとお出掛けしました。
以下、そのお話です。


– 帆船フェスティバル –
こちらは、ロシアの帆船パラダ
20171024-IMG_0131.gif
次々と下船されるセーラー服姿の乗組員の方が、
笑顔で「こんにちは!」と声をかけてくださって感動しました。
寄港された際は、それぞれの国の言葉で挨拶されているのでしょう。
清々しいカッコ良さ。
その場にいたみんな、ファンになっていましたー。
– 北野異人館街の寺院巡り –
神戸ムスリムモスク
20171024-IMG_0258.gif
絵本に出てくるお城のようにカワイイ建物。
前を通るたび、中はどんななんだろう?と思っていました。
20171024-IMG_0256.gif
意外なほど自由に見学させてくれたり、気さくにお話を聞かせてくださったり。
礼拝のコーランの声は伸びやかで、驚くほど心地良くて。
建物に入る前、ちょっとだけ緊張したことを、すぐに忘れてしまいました。
以上、イベントの、ほんのちょっとづつをご紹介です。
クールなのかな?と思っていたら、温かかったり。
厳しそうだなーと思っていたら、居心地よかったり。
正に、百聞は一見に如かず。
たくさんの人や物や文化が行き交う港町、神戸。
思ってる以上に、いろいろなものを、
直接見て、感じて、学べる機会はたくさんあるのかも。
これからもこの街を楽しんでいきたいな!と思います。
明日は、キラキラした目が可愛い、明るくて優しいママにバトンタッチです☆

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント