2017年10月17日: ささやかな楽しみ

【経理部 アダチ】
ついこの前まで夏の暑さだったのに急に気温が下がって
一気に秋らしくなり行楽に出かけたくなる時期になりましたね。
ただまだどこにもお出かけしていなくて
これといってお話しするような出来事がないのですか…。


美味しそうな料理やかわいいカフェなど行ってみたいお店をチェックして
お気に入りに登録しておき、外出した時にそのお店に行ってみるのが
最近のささやかな楽しみです。
それも、最近は子供たちも大きくなって
娘とは一緒に洋服を見に行ってランチを食べたり
歩き疲れてお茶をしたり
息子とはさすがに洋服を見にいくことはありませんが
用事で一緒に出かけた後にご飯を食べたりすることがあります。
そういうときに気になっていたお店に行くのが楽しみになっています。
ついこの前は、実家の掃除の手伝いに息子といった帰り
もう晩御飯どきだったので近所の人気の定食屋さんに行ってきました。
摂津本山の近くのお店なのですが
ボリュームのある美味しい定食がお手頃な値段で食べられるのでとても人気です。
雨の日曜の晩7時ごろでしたが、私たちが着いた時には
お店の前に待っているお客さんがいました。
null
前に来た時にチキン南蛮定食を頼んだのですが
多すぎて残してしまった経験があるので今回は単品にしようと
ぼっかけ丼にしました。
null
そして息子は前に私が食べたチキン南蛮に。
null
やっぱり今回もお腹いっぱいになってしまいました。
多分どれを頼んでも苦しくなってしまうかも。
でも結構お年寄りも来られていて完食されているのですごいなぁと思います。
(ちなみに残したものはお持ち帰り可能です)
娘とは2人ともパンが好きなので、パンの美味しいカフェによく行きます。
null
ちなみにこれは12時まで食べれるモーニングです。
ランチぐらいの充実したモーニングでゆっくりできるお店でお気に入りです。
娘も学校や友達との予定が詰まっていてなかなか都合が合いませんが
また京都に行こうと計画しています。
そのとき行くお店や観光するところを探すのが今の一番の楽しみかもしれません。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント