2017年4月10日: 好きなもの紹介

【エクスショップ アクタガワ】
根津さんちのアイドル、りっくん可愛いですね〜(^ ^)私も何かペットを飼いたくなってきました。
初バトンを頂きました。3月よりデジアラにお世話になっています芥川と申します(^^) これからどうぞ宜しくお願い致します。よく聞かれることですが、文豪の方とは縁もゆかりもありません。残念ながら。。。
今回初ブログなので、私の好きなものをご紹介したいと思います^ ^


まず、映画
ど定番の【スターウォーズ シリーズ】
あの始まりの音楽が鳴った瞬間にどきどきしてワクワクします。こんなに長い間老若男女に人気がある映画ってそうそうないですよね〜 私の今の手帳もSWです!次の新作が待ち遠しいです!
20170410-5975.jpg
次は小学生?中学生くらいのときに衝撃を受けた【ピンポン】
卓球と男子高校生の友情が題材の青春映画です。
もうこの頃の窪塚洋介と井浦新(ARATA)が爽やか過ぎるし、クドカンの脚本が面白すぎるし、SUPERCAR の曲がかっこよ過ぎるし私の中で長年No. 1邦画です。好きすぎて中学生のときに映画のサントラCDを買いました。
20170410-5977.jpg
そして ベネディクトカンバーバッチを有名にした【SHERLOCK(シャーロック)】
これは映画もあるんですが、もともとイギリスのテレビドラマシリーズです。有名なコナン・ドイルのシャーロックホームズを現代版にアレンジして作られたものです。皆キャラが良くて、ストーリーもとても練られていてお洒落です。原作を読んでなくても楽しめると思います。
次に最近読んで面白かった本です。
【民王】
総理大臣と大学生のどら息子の人格が入れ替わってしまう話です。周囲にバレないように奮闘するのですが、その中でお互いを理解し合い、日本の将来について考え、成長していきます。あっさり読めて楽しいエンタメ本ですが、政治について改めて自分も関心を持って考えなければならないなと気付かされました。
【マーチ博士の四人の息子】
4人の男兄弟がいる裕福な家庭に新しいメイドがやって来ます。そのメイドはひょんな事から家族の中に殺人者がいることを知り、4人兄弟の中から犯人を見つけ出そうとするミステリーです。最後まで読んだら、絶対に「え!騙された!」てなります。そういうのが大好きなのでよくミステリーを読みます。
最後に【いのちの車窓から】
今流行りの星野源さんのエッセイです。
星野さんの以前に書かれたエッセイも読んだのですが、その頃よりずっと内容がポジティブでした。星野さんはラジオがとっても面白くて、テレビに出てる時とはまた違うキャラです。寝れない夜とかにYouTubeで聴くのがお勧めです。爆笑です。
20170410-5978.jpg
書いている途中で自分の文才と語彙力の無さに心が折れそうになりました。全く表現できませんでしたが、どれもとても面白いので興味のある方は是非お手に取ってみてくださいね^ ^
つぎは 中尾さんです。
宜しくお願いします!

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント