2017年2月15日: アンパンマン御殿

【エクスショップ イケダ(チ)】
…水野さんからのバトンのお言葉に
本日のDAブログパスしようとしたイケダです。。笑
私が出て来てスミマセン!
親友さんの結婚式いいですね♡
私もかなりの数の結婚式に参列してきましたが
何回行っても号泣です。
さて、まだまだ寒い日が続いてますが
我が家は全員風邪もひかず毎日元気です!
しかし寒すぎて公園遊びはなるべく避けたいところ。。(親が)
なので本日はお家遊びに欠かせない
我が家のオモチャ事情を紹介しようと思います!


娘達は現在3歳2ヶ月。
一卵性の双子姉妹です。
3歳ともなると周りはディズニープリンセスに移行し始めてるのですが
我が家は1歳の頃からアンパンマン一筋。
そんなアンパンマン信者の2人。
少々厄介なのが、双子あるあるの【何でも2個いる問題】なのです。
たとえば…
20170215-P2136043.jpg
同じ絵本が2冊ずつ。。
20170215-P2136045.jpg
パズルやらカードゲームやらも全部2つずつ。。
20170215-P2136048.jpg
お絵描きボードももちろん2つ。。
同じ日に生まれた同い年の姉妹って事で
お下がりという概念が存在しないので
常に何でも2つずつ必要で大変不経済なのです。。。
しかし全部が全部2つずつってわけにもいかず
たまに1つしかないものもあるんですが、
もう、、、恐ろしい大げんかに発展します。
たとえば。
20170215-P2136050.jpg
このと鉄琴と自動販売機、
さすがに2つずつもいらんでしょーて事で1つずつしかないんですが
見つかったら最後。
激しい取り合いのケンカが始まります。
そんな【1つしかないもの】へ異常な執着を見せる2人ですが、
その1つしかないものの最たる物がわたくし【母ちゃん】。
2人の重すぎる愛を受けて本日もケンカを制するお仕事に徹しておりました!笑
いつかはそんな日々も懐かしくなるくらい親の手から離れていくのかな〜と思うと
今はこのギャーギャーわちゃわちゃな日々も愛おしく思える、、気が、、します。
(ちょっとは落ち着いて、、とも思いますが)←切実
最後に、、、
20170215-P2136051.jpg
ALLスターズ大集合ー!!
2つずつあるのもあればそうでないものもありますね。
片付けても片付けてもこれらのどれかが常に落ちている
アンパンマン御殿で、にぎやかに暮らしております。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
明日はとっても可愛い積算課のあの方です☆

この記事に関連する情報

お家で過ごす時間を充実したものにするなら家具にこだわってみませんか。そんな素敵な家具を販売しているのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント