2016年12月6日: 箕面

【ソリューション事業部 イ ケ ジ マ】
気付けば師走、1年ってほんと早いですねー。
いつのまにかDAブログ登場6回目の、
休日は意外とアクティブに過ごしているスーパープログラマーのイ ケ ジ マです。
週末箕面に行ってきたレポです。
写真中心で少し重たいですが良かったら読んでみてください。
箕面の滝


箕面といえば、滝、猿のイメージですが・・・、今回は美味しいものを求めて!!
上の画像は夏頃滝のライトアップを見に行った時のもので、今回は滝まで行きませんでした(-_-;)
今年は親孝行休暇では、両親と美味しいものを食べれてなかったので
ちょっと奮発して両親と駅で待ち合わせして、某グルメガイドで星を獲得したことのある、
一汁二菜うえのさんに行ってきました。
お店に入ると洗練された雰囲気でさっそく圧倒されました。
写真がへぼいのはご容赦ください!!
20161207-0040.jpg
20161207-0050.jpg
20161207-0060.jpg
期待も高かまったところでいよいよお料理の写真です。
20161207-0110.jpg
昔は白子苦手だったのですが、口の中でとろけました。
こんなに美味しいものだったんですね、ほんと食べれるようになって良かった〜
20161207-0120.jpg
お刺身美味しくて思わず真ん中に飾られてた葉っぱまでおいしくいただきました。
20161207-0130.jpg
他の人の椀には海老が入っていたのですが、事前に苦手なことを伝えていたら、鯛にしていただいてました。
お手数をおかけしました。
20161207-0140.jpg
紅葉が一皿に盛られて季節を直接感じれるお料理でした。
お麩とあなごが特に美味しかったです。
20161207-0150.jpg
揚げたての天麩羅間違い無いです!!特にナスが良かったです。
20161207-0150.jpg
見た目よりしっかりと味が付いていたのですが、後味サッパリで美味しかったです。
20161207-0150.jpg
湯葉好きなんですよね〜
20161207-0150.jpg
大きな土鍋で持ってきていただいたのですが、土鍋を撮り忘れ・・・
この時点で結構お腹が膨れていたので残ったご飯は包んでもらいました。
20161207-0150.jpg
中にアイスと白玉が入っていて、栗のスープの優しい甘さとマッチしてオカワリしたくなりました。
20161207-0031.jpg
お腹一杯での帰りには玄関から、この季節ならではの素敵な光景がありました。
20161207-0020.jpg
一汁二菜うえのさんありがとうございました〜。
また機会あれば行ってみたいです。
皆さんも美味しいものの情報あれば是非イ ケ ジ マまでお願いします!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント