2016年11月15日: 耐雪梅花麗

【エクスショップ なみた】
ハセさんからのハードルが高すぎて
もう見えないよ・・・・
とゆーか、ハセさんったらもうアラサーなんだね・・・
だから最近やけにイイ女感がしてたんだね・・・☆
出会ったときは新卒1年目のボーイッシュガールだったのにね!
松山さんの紹介文に、いいね!を押したい なみたです。
そうなんです、ワタシ。
基本カープと麦酒でできてるんです(断言)
しかし先週、悪の組織からの侵入をくらいまして・・・
20161115-0.jpg
娘がゲットしてきたのは、ピカチュー・・・・ではなく
インフルエンザA型・・・・!!!
いや、ホンマにどえらいもんゲットしてきたな。
ラスボス感が凄い・・・!
並田家パンデミックが巻き起こり、
娘→私→主人と光の速さで伝染し、
お仕事もお休みを頂き、ご迷惑をおかけしております・・・
明日から全快の上、精進して参ります!!!!


そんなこんなでもーすぐ3歳を迎える娘のために、
先週末行くはずだったアンパンマンミュージアムにも行けず、
先日無事に七五三のお参りを済ませた娘を見て、
それなら自分の七五三の時の写真でも引っ張りだそうかな・・・
とか色々DAブログ用のネタを練っていたのに、
実家にも帰省できずで、写真ナシ・・・
もう疲れたよ、パトラッシュ・・・
と心を折られたので、前回のブログに続いて
またもカープネタでお送りしてまいります・・・・!
先に言いますが、2016.10.26〜29の話題は割愛します。
というか、記憶があまりないもので・・・(記憶喪失?)
皆様、2016年広島東洋カープ!
遂に25年ぶりのリーグ優勝いたしました〜!
もう11月で今更感が凄いですが、
優勝の次の月曜日、出社すると
色んな方から「おめでとう!」と言ってもらえて
本当に嬉しかったです!
そして、前回のブログでも書いたのですが、
球場観戦勝率0%のワタクシ、
8月に奇跡的にチケットをゲットし、
広島まで応援に行くことが出来ました!!!
今回はその写真をご覧ください。
20161115-1.jpg
球場へ向かう道からごり押し!
20161115-2.jpg
スラィリー 嗚呼かわいいよ スラィリー
(てか読み方むずい)
20161115-3.jpg
聖地 ズムスタ
20161115-4.jpg
グッズショップ入口 #33菊池
20161115-5.jpg
カープの歴史記念碑?
20161115-6.jpg
神 #1(半永久欠番)
20161115-7.jpg
もうイイ年なのに少年の様
20161115-8.jpg
娘も大興奮!
20161115-9.jpg
ここから球場内です。
天然芝で本当に綺麗!
日本で唯一メジャーのスタジアムっぽい!
20161115-10.jpg
試合前の練習風景・・・・ブレてる・・・
20161115-11.jpg
7回裏のラッキーセブン!
真っ赤なジェット風船!
これカープ発祥らしいです・・・・
20161115-12.jpg
勝鯉ビール!
いかがでしたでしょうか・・・?
そうです!
観戦7回目にして、やっと初勝利!!!
勝ち試合を見ることが出来たのでした!!!
きっと娘のおかげだ!
ワタシの負のパワーを娘が払拭してくれたんだ!
しかもこの日は黒田投手の201勝目の日でした。
引退前に生で観れて本当に良かった!!!
(興奮しすぎて写真撮ってない・・・)
タイトルの「耐雪梅花麗」というのは黒田投手の座右の銘です。
雪に耐えて梅花(ばいか)麗し(うるわし) と読みます。
苦難や試練を耐えて乗り越えれば、
大きく見事な成長が待っているという例えだそうです。
座右の銘が「スキヤキ」-上を向いて歩こう(もはや歌)
なワタシには本当に真似できない生き方すぎて
何もかもがカッコイイです。
スキヤキはイイ歌なんですよ!
ワタシの解釈が多分違う・・・・
(嫌なこととかできる限り目を背けてやり過ごそう的な)
引退の仕方さえかっこよかった・・・
そりゃ、永久欠番なるわ!
アンビリバボーで取り上げられるわ!!
あんなん泣くわ!
2016年も残りわずかですが、
本当にカープ漬けの1年で良かったなあとしみじみ思っております。
来年は大きな忘れ物(日本一)を取りに行ってもらうために、
変わらず応援するぞ〜!
(あれ?何で忘れてきたんだっけ?思い出そうとすると頭が痛い・・・)
そして球団応援歌「それいけカープ」が最近歌えるようになった娘(まだ2歳)には、
是非黒田投手みたいな人と結婚して欲しいです!
(それなら旦那も許すらしい。共々おかしい)
では、明日のバトンの紹介を・・・・
明日はワタシみたいな にわかカープFANではない、
(だってドジャース前の黒田あんま知らん・・・)
生粋のカープ男子のあの方です・・・☆
〇〇さん、前田(神)の写真めっちゃかっこよくないすか?
またカープ談義ご一緒したいっす〜!
そして、皆様インフルエンザ予防は本当にお忘れなく・・・

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント