2016年7月19日: ハグクミ

【エクスショップ マスダ】
ご無沙汰しております。
正真正銘のそこまでやる課枠、
課員番号007、マスダです。
006はミヤコさん、、、
ミヤコさんと課員番号007を血みどろの争いの上、
勝ち取ったことももうかなり前で。
ミヤコさんの「私は女性版ジェームズ・ボンドよ!!」という強い押しにも負けず、
死守した課員番号007を今日ここで発表出来ることを嬉しく思います。
こうして、このような流れでバトンを頂くと、
入社1年目、リンゴスターという異名を頂き、
仕事に取り組んでいた日々を思い出してしまいます。
あの頃の気持ちを忘れる事なく、今後も仕事に取り組んで参りたいと思います。
ブログを書くにあたり考えましたが、
最近これと言って特別なことも贅沢なこともしておりません。
巷でよく聞く、「宝くじが当たった」 「ドバイ旅行に行ってきた」 「宇宙旅行に行ってきた」・・・・・
なんてことも全くございません。
せいぜい贅沢と言いますと、チョコボールの銀のエンジェル5枚を
おもちゃ箱に交換せず、したためていることぐらいでしょうか。
おもちゃ箱宇宙Ver.に火星行きチケットが含まれた暁には、
したためている銀のエンジェル5枚を交換したいと虎視眈々と狙っております。
といった感じですので、簡単ではありますが最近の日課を少し。
1ヶ月程前に自宅に芝生を植えました。
その芝生に水やりをすることが最近の日課であります。
芝生を植えた2ヶ月程はこれでもかと言うほど水やりをしなければいけない為、
朝起きて水やり、仕事が終わり帰宅し家に入る前に水やりといった感じで、
水やりばかりをしている日々でございます。
手が掛かり困ったもんだなと思っておりましたが、目を見張る日々の成長は手間以上に喜びをくれたりもします。
根が張り芝生に力強さが出てきたときは、何にも代え難い喜びでもありました。
何かに手を掛け、愛情を持って育むことの楽しさや喜びというものを芝生を通じて学ばされたように思います。
またこれは仕事等でも通ずるものであるのかなとも思います。
そんな芝生に敬意を払い・・・・・・・・・
健やかなるときも、枯れるときも、新芽出るときも、
これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その芝生生える限り、真心を尽くし育むことを・・・・・・・
誓います!!
20160720-image (4).jpeg

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント