2016年5月18日: seriaの簡単DIY(仮)

【エクスショップ 辻合】
こんにちは、辻合です。
フェス部の活動、とても楽しそうですね!!
友人にフェス好きな子がいて、お話を聞いてから
行ってみたいと思っていたので、更に行ってみたくなりました…!
奇跡の1枚がとても好きです!重力を超越!
さて、さっそくですが、私は今年、色々なことに
チャレンジする!を目標としております。
3〜4月あたりから、ちょこちょこ色々なことにチャレンジしているのですが、
今回はその中で初めてしたDIY(仮)のお話をさせて頂きます!


100均の商品を切ったり貼ったりするだけの、DIYと言ってしまうには
あまりにも簡易的な作業のため、(仮)を付けています…
私の適当さが露呈するひどい内容ですが、温かい目で見て頂けると幸いです。
?電球型調味料ケース
20160518-Image-1.jpg
20160518-Image-2.jpg
電球型の容器に、転写シールを使った超簡単調味料ケースです。
ちなみに、中身は左がコショウ、右が塩です。
右は、塩です。
—————————————————————-
初のDIY(仮)を早くしてみたくてとりあえずコショウと塩を容器に入れる。

SALT(塩)の転写に失敗する。

(失敗した……最悪や……砂糖に入れ替えようかな……いや、これ砂糖にも見える。
入れ替えるのめんどくさい。これは砂糖)

塩の入った容器にSUGAR(砂糖)を転写する。
—————————————————————-
といった経緯があり、SUGAR(塩)となっております。
偽装はあってはならないことですが、何せ自分用。
それに、家にあるのは三温糖なので、きっと塩と砂糖を間違えたりなんてベタなことはしないはず。
何にせよ気に入っているのでとりあえず放置しておきます。
?トランクケース型ピアスケース
20160518-Image-3.jpg
20160518-Image-4.jpg

20160518-Image-5.jpg
取っ手の付属品にネジが入っていたにも関わらず、存在を丸無視してボンドでくっつけています。
20160518-Image-6.jpg
前からピアスケースがほしくて、ただ、わざわざ買うほどでもなく、、
なら作ってしまおう!と思ってこちらを作ったのですが、
閉じると並べていてもぐちゃぐちゃになるため、この形で保存です。
表のトランクケース風が無意味になってしまいました…
?鍵収納用立掛け
20160518-Image-7.jpg

20160518-Image-8.jpg
いい置き場所がなく、急いで家を出る時に蹴り飛ばしてしまわないか心配な位置に置いてあります。
蹴り飛ばさないよう、朝は余裕を持って起きようと思います。
?オマケ1 iphoneケース
20160518-Image-9.jpg
余った転写シールをペタペタ。こういうのって意味考えちゃいけませんよね。いけません。
ちなみに今回使った転写シールは『キッチン』のシリーズだったのですが、
他にも『リビング』や『アメリカンロゴ』、『メタリック』等、たくさん種類がありました。
実は今回気に入っているのは作ったものたちではなく転写シールだったりします。
こんな便利なものが100均で買えるなんて!と、とても感動いたしました。。。
?オマケ2 お弁当箱&マグカップ
20160518-Image-10.jpg
DIYではなく、seriaで普通に売っているお弁当箱とマグカップです。
書いてある通り、まさにMY FAVORITEです!!かわいいので本当におすすめです!!
写真に写っているものはすべてseriaで買えるものになります。
『セリア DIY』で検索すれば、センスの光るオシャレなDIY例がたくさん出てきますし、
最近は本も発売されています。
今回は実用性皆無なものが出来上がりましたが、次回は便利で実用性のある、
且つ見た目もかわいいものを作りたいなと思います。
seriaだけでなく、Can Doも見てみたいです!(アイランドセンターにもありますね!)
皆さまもお時間のある時に、お安く楽しくDIYはいかがでしょうか。
最後までお読みくださりありがとうございました!

この記事に関連する情報

DIYで、自分で作る達成感を味わうのもいいですが、家具などにこだわりが強い方におすすめなのがこもれび家具です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント