2008年10月1日: 2009年入社予定者の内定式

【管理部 ナガオカ】
デジタルアライアンスの
2009年入社予定者の内定式です。
12時集合!!
内定者の4名は、
かなり緊張した面持ちで式が始まるのを待っているようでした。
20081001-P1050133konntyou.jpg
本日のプログラムは
1.自己紹介
2.社長からのメッセージ
3.内定証書手交
4.内定者のスピーチ
5.各事業部長からのエール
内定証書
20081001-P1050128syousyo.jpg
今回のサプライズは、
内定者さんの名刺です。
「2009年入社予定
   ○○ ○○
       ・・・@d-a.co.jp」
 
20081001-P1050126meisi.jpg
昨夜、ソリューションさんに無理を言って、
名刺を印刷していただきました。
そのお礼にサンクスカードを
20081001-P1050183_02.jpg
「ありがとうございました」を添えて
制作者マツダさんに内定者一人づつから、お返しです。
名刺を配布した内定者たちは、
一様に喜んでくれたようでした。
<名刺配布の目的は>
自己紹介 兼 来年入社する会社を説明できるツール
当社の社員になるという自覚を持ってお世話になった方々への挨拶するきっかけ
知人・友人・家族・ゼミの先生、どなたに渡ししてもいいのですが、
自分一人で、ここまで育ったのではないということを
改めて認識してくらたらいいなと思っています。
20081001-P1050174zenntai.jpg
その後、昼食会
20081001-P1050177tyuusyoku.jpg
あと、半年で新社会人ですね。
デジアラン全員で歓迎いたします。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. matsumoto より:

    内定者名刺って素晴らしいですね!
    効果は言わずもがな、内定者にも責任を持てる会社って良いですね。
    見習わさせていただきました。