2008年9月25日: 内定者さんの近況報告2

【内定者 ハセガワ】
初めまして、こんにちわ。
内定者ハセガワと申します。よろしくお願いします。
九月中旬に香川県へうどん巡りに行って来ました。
大型台風接近の最中、
レンタカーを借りて丸亀駅周辺を探検しました。
一件目はレンタカーのお兄さんオススメの「がもう」というお店に行きました。
20080925-gamo.jpg
アゲがうどんと合って、とても美味しかったです。
機会があれば是非食べてみてください。
当初の予定では、
半日で5件のうどん屋さんを巡るつもりでしたが、
結果的にたったの2件で引き上げてしまいました。
平日で有名店でも行列は少なかったのですが、
予定が狂った最大の原因は自分達の食の細さを侮ったことと、
二件目のお店のうどんのコシが強すぎてアゴが疲れたことにあると思います。
そして、
全員がほぼペーパードライバーで目的地に到着するまでに精神的にかなり衰弱してしまい、
結局約二時間ほどでレンタカー返却に至りました。
グダグダな空気になりながら駅近くの(ほとんど閉店していた)商店街を散歩していると、
地元の方がお茶を振舞ってくださいました。
20080925-syouten.jpg
昭和の香り漂うアトリエのような店内に近所の方も集まっていて、
お話にまぜてもらったのですが、
そこだけ時間がゆっくり流れるような雰囲気と皆さんのおおらかさに感動しました。
20080925-atorie.jpg
旅の醍醐味はやはりこういう地元の人との触れ合いだね、
と友達とうどんのことをフォローしながら帰路に着きました。
最終的には台風も逸れ、
地元主婦オススメのうどんをゲットして家族にも喜んでもらえたので、
いい旅だったと満足することができました。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. ochi99 より:

    香川はいいですよね。僕の出身は愛媛なので。隣ですしね。
    香川といえば、デジアラライダー部も再来週の日曜日にうどんを食べに行ってきます。
    たぶんブログにのると思いますので、
    たまにはDAブログを覗いてくださいね。