2015年6月24日: 初夏の味覚

【エクスショップ事業部 トミタ】
お久しぶりです。
前回のブログが1月中旬で、もうはや6月も下旬・・・。
時の流れる早さにビックリしております、トミタです。
竹野さん同様、夏の暑さが苦手な私ですが、
先週末、初夏の代表的な食べ物を食してきました。
(毎度毎度食ネタですみません・・・。)
それが、コチラ・・・


20150621-IMG_2335 (400x300).jpg
そうです、アユです。
お刺身以外の魚はだいたい苦手な私ですが、アユは大好きで、
滋賀県大津市にアユ料理の有名なお店があるとのことで、行ってきました。
(某夕方の情報番組からお店情報をゲットしました!)
20150621-IMG_2316 (400x300).jpg
部屋からみた風景はこんな感じ。
夏はアユ料理と鯉料理が有名らしいのですが、
秋、冬は鴨料理やボタン鍋などが楽しめるそうです。
また、今回はできなかったのですが、
予約をすれば、アユのつかみ取りも体験できるそうです。
(予約ができた勝者の方たちは、アユつかみをエンジョイされておりました・・・。)
ここのお店では、串刺し状態で出てきた生のアユを自分で焼くというスタイルで、
お好きなように塩をふったら
20150621-IMG_2337 (400x300).jpg
ジュージュー焼いちゃいます。
そして焼きあがった写真が、
20150621-IMG_2342 (400x300).jpg
美味しすぎて、3匹ペロリでした。
あの、なんとも言えない苦味が美味しいんですよね〜。
オッサンですけれども。
その他にも焼き物がいろいろ出てきて、
最後はうな丼でシメる、という何とも食いしん坊な贅沢コースでした。
神戸からだと約2時間半くらい車でかかりましたが、
かなりオススメなお店なので、気になる方は是非お声掛け下さいませ。
最後にキレイだった、琵琶湖の風景を・・・
20150621-IMG_2307 (400x300).jpg

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント