2015年4月24日: 第一回餃子研究会

【ソリューション事業部 イ ケ ジ マ】
先週行ってきたUSJでの脱出ゲームや、Cool Japanがめっちゃ楽しかったのでそれを書こうかと思ったのですが、ネタバレNGやUPして大丈夫かわからないなので、今回は家で行った、第一回餃子研究会の模様をお伝えさせていただきたいと思います。


今回は、第一回&メンズオンリーということでとりあえず、普段料理をしない発案者の意のままに肉の比率高めでキャベツを使ったシンプルな餃子を作ってみることにしました!!
一応大雑把な手順は都度説明しながら出来るだけ静観を貫くというスタンスで行いました。
まずは肉を捏ねて、同時進行でキャベツを微塵切りにしました。包丁は持つと危なそうなので、便利な機械で、大きめのボールもなかったので、中華鍋と、どんぶりで代用しました。
20150425-600x01.jpg
20150425-600x05.jpg
20150425-600x02.jpg
20150425-600x03.jpg
次に、ニンニクと生姜を擦り下ろしてもらったところある分全部を・・・、なかなかの量しかも皿に移さなかったため混在してますw
20150425-600x04.jpg
キャベツの分量等支持をもらいながら、スープを追加しお肉が水分を吸収するのをしばし待ちます。
一応ニンニク&生姜を全部入れる寸前で、なんとか半分で止めました!!
20150425-600x06.jpg
さぁいよいよ包みタイム、MAX男5人がかりでひたすら包みます。
20150425-600x07.jpg
20150425-600x08.jpg
20150425-600x09.jpg
後は焼いて食べるだけー!!小さなホットプレートだけではおっつかないため、
画像ないですが、フライパンでも焼きました。
20150425-600x10.jpg
20150425-600x11.jpg
で!!完成です!!
20150425-600x12.jpg
適当でしたが意外と美味しい餃子が出来ましたー。
部屋のなかはものすごくニンニク臭充満しましたが、おいしく、楽しめたので近々またやりたいと思います。
次回からは研究会っぽく調整およびチャレンジしながら、試行錯誤を繰り返し成長していけたらなぁと思いつつその場のノリで良いかと・・・
第二回参加希望者いらっしゃれば気軽に声かけて下さい。
他にもなんか作ってみたいとかあったら一緒にやりましょうー(^_^)/

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント