2008年8月27日: 引越し&ホームシアター再構築

【チャネル事業部 オオツジ】
私事ですが、この度引越しをいたしまして、
魚崎会の仲間入りをしました。
引越しとなると、荷物の整理などいろいろ大変なのですが、
しっかり者の奥さんとすごく手際良い引越し屋さんのおかげで、
難なく新しい街の生活に馴染むことができました。
ただ、ひとつだけ大変だったことがありまして、
それは以前もこのブログでも紹介させてもらった、
ホームシアターを作り直さなければいけないことです。。
賃貸住宅暮らしですので、壁に穴を開けたり、
天井の補強工事をしたりというわけにもいきませんので、
いろいろと創意工夫が必要です。。
お盆休みを費やして、無事に再構築が完了しましたので、
その工夫っぷりをご紹介してみます。
【スクリーンの設置】
ネットでいろいろ検索をして、このような商品を発見しましたので、
これを活用してみました。
20080827-P1000500.jpg
スクリーンは同じ会社の電動スクリーンを購入しました。
この会社のものは、お値打ち価格なのでオススメです。
【プロジェクター&スピーカーの設置】
プロジェクターは重いので、どのようにするかいろいろ迷いましたが、
スクリーンと同じような突っ張りポールを探して、
それを利用して設置しました。
20080827-P1000502.jpg
映写位置の調整は水平器を使って行います。
これはカーポートと全く同じです!
スピーカーも同じやり方で設置しました。
20080827-P1000504.jpg
こうして2日くらいかけ、なんとか無事に完成させることができました!
20080827-P1000526.jpg
最近は液晶テレビとかもかなり安くなっていますが、
プロジェクターでのシアター構築は、通常のものでしたら、
大画面テレビを買うよりずっと安くできます。
(こだわればとことん高いですが・・・)
迫力が全然違いますので、
映画好きの方には是非ともおススメしたいです。

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    こ・・・これは・・・・
    すごい・・・・・
    としか言いようがない・・・・(゜ω゜;)

  2. matsumoto より:

    このプロジェクター、実家にあげたうちのプロジェクターと同じです。
    なるほど、そうやってつるすんですね。
    参考になりました。
    ちなみにポールに附属する部品はどこで売ってるですか??

  3. otsuji99 より:

    オーエスというメーカーが出していたんですが、
    どうやら廃番になってしまったようです。。
    ニーズが無い?(><)
    ちなみにまだ売っているところはあります!
    http://joshinweb.jp/av/941/