2014年7月24日: ふとあごひげとかげ

【ガーデンプラス事業部 オオキ】
こんにちは。大木です。
梅雨明けし、夏も本番ですね。
私は先日、暑い季節と言えば、の
レプタイルズフィーバーというイベントに行ってまいりました。
20140724-rf20141.jpg
その名のとおり、爬虫類をメインとした数々の専門店が全国から集まるイベントなのです。
アクセサリーのようにヘビを腕に巻いたり、右ポケットにトカゲ、左ポケットにイグアナ、ポーチにヘビ、
なんて変わった?面白い人もたくさん。
私、ヘビは無理なのですが、アレが好きなんです。
実はこのイベントに行くのは今年で3回目なのですが、
3度目の正直ということで、飼っちゃいました。
※爬虫類の写真出てきます!!
苦手な方は、この先閲覧注意です。


フトアゴヒゲトカゲ♡
フトアゴヒゲトカゲ1
砂漠などに生息している爬虫類の中でも飼育しやすいと言われているアゴヒゲトアゲ。
まだまだベビーです。
アダルトサイズでは4〜50cmになります。
フトアゴヒゲトカゲ2
我が家にやってきた初日は、私も緊張してたので、手がガッチガチですね。
フトアゴヒゲトカゲ3
子供は、頭に載せてテレビ見ています。
外でセミが飛んでるだけで大号泣する小心者な子供、トカゲは大丈夫なようです。
そして肝心な名前は、
「イギー」
って言います。
え?
あれ。
イギー・・・って
???
崎山さん、なんかごめんなさい(先日、直接謝罪させていただきました・・)。
崎山さんの可愛いワンちゃんとだだかぶりでございます。
ちなみに命名したのは夫です(ジョジョ好き)。
イギーは犬だし、と止めたのですが・・
ちなみに夫は全くトカゲを触れません。
エサはコオロギですし、ドン引きされています。
飼ってもいいけど、オレはお世話しないからね、というのが条件でした。
イギー
手の上でスヤスヤ。
家では、口を開けばイギーイギー、夫<子供<イギー
な私、家族に呆れられています。
熱弁してしまいましたが・・
・・・ひかないでくださいね。

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント