2014年6月11日: 観音様はでかかった

【業務推進部 イナサカ】
皆様お久しぶりです。
只今九州は佐賀県からブログをお届けしております!
業務推進部の一番のミッション!
新規の施工店さん開拓で九州に来ています。
せっかく九州まで来たので美味しいものでもと思ったのですが
正直こっちに来て口にしたものといえばいつもと変わらない
コンビニの弁当かうどんくらいです。。。
皆さんのブログを見てると色んな所に旅行に行かれていて
私も負けじと旅、失礼、出張の様子を綴ってみようと思い
ブログネタを探していたのですが
ブログにお披露目できるような変わったネタも特になく
というよりもそんな余裕すらなく強いてあげるとするならば


橋
九州に向かうフェリーで撮った明石大橋を真下から。
月と橋
月が綺麗だったのでこんなのも撮ってみました。
ただ、やっぱりフェリーはあんまり乗り心地のいい乗り物ではなかったですね。
正直ゆっくり寝れませんでした。。。
そんなこんなでフェリーに揺られて朝6時20分に無事大分港に到着
したのはいいのですが
こんな時間に着いてもすることないわ!
とおもいつつ
ほんとに何もすることがなくとりあえずコンビニで新聞買ってコーヒー飲んで時間つぶしました。。。
で、大分県から始まり宮崎県からの〜
福岡県久留米市
出張中は2時間3時間の車移動は当たり前です!
ここぞとばかりにガーデンプラス号大活躍!
九州の人たちに少しでもガーデンプラスのロゴをお披露目できたと願っております。
で、久留米でこんなでっかい建造物を発見!
観音様
よく見ると観音様が小さな赤ちゃんを抱えています。
小さいといってもかなりでかい赤ちゃんですが。。。
訪問した先でお聞きすると
慈母大観音様というらしく
子孫・家柄繁栄、健康成就、等の願いが叶うらしく
一切の災いを取り除いて頂けるという御利益があるとのことです。
帰りに遠くに見える観音様に手を合わせて家族の健康を祈願しました。
そういえば
淡路島や石川県の加賀市にも同じような赤ちゃんを抱えた観音様を見たことがありますね。
と、まったく仕事をしているようには思えないかもしれませんが
訪問させていただいた施工店さんとはいいお話ができたので
近々エクスショップ・ガーデンプラスで活躍いただけると信じております!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. やなぎ より:

    この観音像は私の実家の裏です。
    夜はぼやっと光っていて怖いです。。。

  2. いなさか より:

    え!?
    めちゃくちゃ近くまで行ってたんですね!