2013年10月24日: はっぴいHalloween★

【エクスショップ事業部 谷】
でぃずにーふりーくといえば私。
地味にDAブログは9回目なんですが、ディズニーネタは4回目です。
しつこいくらいディズニー押しでいきますw
いや、今回でおそらく年単位で行かないことになりそうなんです!
次はDisneySeaの15周年を狙っているのであと3年後?
とにかく今回は最近Landよりめっきり大好きなSea!
しかも、ハロウィンだったのでインパレポを行います^^!


いつもと同じく夜行バスで出発いたしました。
が、初めて予定より遅れての到着。 
足柄で発生したトラック事故の影響で3時間も通行止め・・・
私の朝からの計画が・・・
トイストーリーマニアのFP取得⇒インディージョーンズ
⇒センターオブジアース⇒TOTの順の計画が・・・
(わかる人にはわかるはず!)
到着10時半です。インパーク11時です。絶望です。
しかし、こんなものを見れば機嫌も復活です★
20131018-PA080223.JPG
20131018-PA080140.JPG
るんるんになりながら、もちろんすでにFP発券終了の
トイストーリーマニアを横目にTOTのFPをゲットしてインディージョーンズに乗り込み!
30分くらいで乗れたのでラッキーでした♪
お昼は定番のギョウザドッグ
20131018-PA080198.JPG
なんですけど、ハロウィンバージョンでまっくろでした。
たぶんイカスミを使った肉まんの生地に餃子の具が入っている
ディズニーシーで1・2を争うスナックなのです。
オレンジのはパンプキンあんの肉まんみたいな・・・
普通の土日とかにいったら、これだけを買うのに
30分以上は待たされます。嘘ではありません。
それからは主要アトラクションを制覇していき
お土産散策でエントランスに向かったらお兄やん発見!
20131018-PA080215.JPG
おちゃらけてました。
夕方くらいの空きやすい時間をぬってトイストーリーマニアに行ったのですが
それでも110分待ち・・・火曜日なのに・・・
20131018-PA080248.JPG
結局90分まってのライドオンだったのです。
トイストーリーマニアを知らない方に補足をすると
—————————————-
映画『トイ・ストーリー』シリーズの世界観をモチーフとした、3D映像を駆使した
シューティングアトラクション。3Dメガネをかけたゲストは「トラム」というライドに乗って
トイ・ストーリーのキャラクター達のシューティングゲームを楽しむ。
トラムにはカラフルな大砲「シューティング・ローディッド・シューター」が装備されており
シューターに付いているひもを引っ張って弾を発射して的を狙っていく。
シューティングゲームとスコア発表は全てスクリーンで行い、ゲストが乗ったトラムが
順番にスクリーンの前に止まってゲームを行う。
トイ・ストーリーをテーマとしたシューティング型ライドアトラクションに
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」があるが、それとは異なりゲームの的や背景
矢などはすべてCGで再現している。
以上wikipediaより
—————————————-
20131018-PA080273.JPG
ちなみに緑が私。
打ち負かしましたw
特典はディナーのカレーでした♪
もうひとつおまけで、とんでもない達人がこの世には
存在しているようです。
20131018-PA080274.JPG
160000スコア程度で筋肉痛になりかけた私には到底
想像のできない速さを持った達人さんなのでしょう・・・
そんなこんな1日をすごしたのですが
実はハロウィンらしいことを一切しておりません(爆)
完全に雰囲気だけ楽しみにいきました!
が、行けたことに大満足〜★
結果おーらいってことで4回目のインパ報告これで終わりッ!
みなさまお付き合い頂きありがとうございました。
20131018-PA080286.JPG

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント