2013年7月10日: ふらんす

【エクスショップ事業部 ナガタ】
少し前に、念願叶って観てきました。
20130711-IMG_51791.jpg


宝塚歌劇 ベルサイユのばらの公演です。
宝塚は大好きなので、子どもの頃からよく観に行ってるのですが
何を隠そう、私はベルばらの大ファンでございまして。
そんな私があろう事か、このベルばら公演のチケットを手配しておらず…
気付いた時にはどのサイトも完売状態。。
数日間に渡り、半端なく落ち込んでいると
我が家の三女(モンスター)が、友達のジェンヌに頼んで
チケットをゲットしてくれました^ ^
5年ぶりくらいに、三女(モンスター)が私の妹でよかったと思いました。
宝塚の公演は想像以上に素晴らしく、
今まで観た宝塚の公演の中で、ダントツのナンバー1。
いろんな感情がこみ上げて、涙流しっぱなしでした(/_;)
ベルばらは漫画から入りましたが、アニメもおススメです。
確か40話で17時間くらいあるんですが、一日あれば余裕で見れます。
もちろんオスカルとかアンドレってのはフィクションですが、
リアルな歴史の流れの中でストーリーが進んでいくので勉強にもなりますよ。
※写真のクリアファイルを会社に持っていこ〜♪発言をすると、
なぜか家族に全力で止められました。
20130711-IMG_84601.jpg
大学時代は市内(姫路…)にある図書館、大学の中の
ベルばら時代(フランス革命前〜革命前期)と
マリーアントワネットとその子ルイ17世関連の書籍や資料は
たぶん全制覇したと思います。
マリーの息子のルイ17世には、脱走していただの、
すり替わっていただのという生存説がずっとあったのですが…
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2000年4月、マリー・アントワネットの遺髪と、ルイ17世と思われる遺体と心臓[3]のDNA鑑定がなされた。
しかし遺体の損傷が激しいため、鑑定にはかなりの時間を要することとなった
(マリー・アントワネットの兄弟姉妹やいとこ、現在のハプスブルク=ロートリンゲン家の人物との比較でDNA鑑定は行われた)。
その結果は「タンプル塔の遺体はルイ17世のものに間違いない」というもので、
2004年6月にようやくルイ17世のものと判定され、フランス王家の墓があるサン=ドニ大聖堂に埋葬された。
(ウィキペディアより引用)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2004年!!
長きに渡って解き明かされなかった謎が、
進化した技術によって解明されるなんて感動ものです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰も興味ないですよね。涙
話は変わり先週末に買ってたコレを見ました!
20130711-IMG_7434.jpg
『レ・ミゼラブル』
大学の時にフランス文学もとってたので本は読みましたが、
ミュージカル映画となると、また印象が全然違います。
一回目見て、メイキング見て、もう一回みました。
それくらい良かったです!!
これを見て、ナポレオン没落以降の時代にも興味が湧いてきましたので、
また大学時代のように、図書館に通い詰めようかな〜と思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント