2013年7月2日: 大自然

【業務推進部 原田】
初めてのブログです。
何を書いてよいか迷いましたが、
週末に家族で行った公園についてご紹介したいと思います。
梅雨真っ最中ですが、久しぶりの晴天で、公園に行って体を動かしたいと思い、
近場を調べて、『有馬富士公園』へ行ってきました。
近場と言っても、道に迷い迷いで、1時間近くかかってしまいましたが、
どうにか到着!!
「公園」と言っても、だだっ広い森林公園という感じで、子供の遊べるような遊具があったり、鳥や林、水辺、草地の各生態園などの自然や生き物をを観察する公園でした。
null


森っ!!山っ!!森っ!!緑がいっぱいで、目には優しい景色でした。
20130702-2.jpg
20130702-3.jpg
水辺の生態ゾーンというエリアでは、
池の中におたまじゃくやあめんば、めだか、ザリガニがいたり、シオカラトンボが飛んでいたり、ウシガエルが鳴いていたりとなかなか普段目にしないような風景で、
とても懐かしい感じがしました。
20130702-4.jpg
そこには家族で来ている人たちがほとんどで、
子供たちは、虫かごを斜めにかけて虫取り網を持って走っていたり、木の棒に糸をつけて池で何かをつろうとしていたり、なんかほのぼのとした光景でした。
私の娘はというと、ザリガニがとても気に入ったようで、何度も何度も眺めて「カニ!!カニー!!」と騒いでいて、なかなかそこから動こうとしませんでした。
20130702-5.jpg
たまには、都会から離れてこういった大自然に足を踏み入れるのもいいですね!!
こころがやすらぎます。
そして、子供にも大自然をいっぱい体験させていきたいなと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント