2008年5月30日: 通勤電車

【管理部/カワハラ】
みなさんは、朝の通勤電車の中は、どのようにお過ごしですか?
私は、通勤に1時間チョイかかります。
ずっと1時間同じ電車に乗ってしかも座れたら、間違いなく爆睡しているところですが、
乗り換えも多く、新快速なんて座れたら軌跡!
通勤電車の中、私は、本や新聞を読んだりもしますが、
新快速の中は、本も開く事ができない、息をすることも危ういほどギュウギュウの時もあります。
お陰で立ったまま寝るギジュツも身につけつつあります。
そんな通勤電車の中での出来事です。
あれは、4月下旬頃だったと思います。
神戸駅で普通電車に乗り換えると、どこから見ても新入社員の女の子が二人、
かなり大きな声で「会社の研修が。。。」「1つ上の先輩が。。。」と、
会社の話をしていて、しかも個人名入りで。。。
聞いていた訳ではないのですが、聞きたくなくても耳に入ってくる二人の会話。
あまりよろしくないなーーー! と、思っていたところに
「そこの新入社員黙りなさいっ!」と、背後から女性の声!
電車の中は、一瞬“シ〜〜〜ン”と、なりました。
うわぁ。。。この子達の会社の上司? と、思っていたら、どうやら違うっぽい。
次の元町駅でその女性は、降りられ、注意を受けた二人は、その次の三ノ宮駅で降りて行きました。
人を注意する→逆切れ→殺人…
というニュースを見聞きする中、この女性の行動は、スゴイ!! と、思いました。
その女の子達は、その女性に感謝しなくちゃですね。。。
そして、私も。。。公の場所での会話は、改めて注意しなくては!と、思ったひと時でした。
そんな私の通勤の友“定期券たち”…
大好きなSNOOPYにドレスアップ♪
20080602-SNOOPY IC1.jpg
ドレスアップシールは、何度でも貼ったり剥がせたりできます。
20080602-SNOOPY IC2.jpg
一応個人情報保護が目的…かな?
バスも電車もみーんなIC定期券
「定期入れやお財布に入れたままタッチするだけ!」は、
3枚の定期券がケンカをするので、結局1枚ずつ定期入れから出して使ってます(ーー;)
ぜんぜん話は、変わりますが…
「勝手にラーメン部」してきました。
家からすぐ近所の知る人ぞ知る“こくいち”さん
いつも並んでいて
家から歩いても10分ぐらいで行けるのに行ったことなかったのです。
徳島風ラーメンで、こってりスープ。
でもこのスープが麺にからまって、結構いけましたよ!!
次のラーメン部にいかがですか?
伊川谷ですけど。。。(~o~)
私が食べた「味付け玉子入り中華そば」590円
20080602-kokuichitamago.jpg
こっちは、「こくいち特製中華そば」850円
20080602-kokuichitokusei.jpg
ぎょうざも美味しかったよ!
20080602-kokuichigyouza.jpg

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. Te arimoto より:

    これが
    井上さん、大辻さんも太鼓判の
    『こくいち』 ですかぁ・・・