2008年5月24日: 開発ホリデー

【ソリューション事業部 タケシ】
本日は開発ホリデーの為、あえてブログを1日ずらして投稿です。
開発ホリデーとは何ぞやと言いますと、日々忙しく開発が進むソリューション事業部の中で
こんなの良いんじゃない?って思ったサイト案や技術が忙しさのあまり
忘れ去られてしまったりするものなのですが、それではいかんと、
流行の技術やノウハウをゆっくり立ち止まって検証、研究してみよう。
そしてあわよくば超ヒットサイトをリリースしてしまおう。
といった思いの下、ソリューション事業部の有志の皆さんが休日に集まり
自由な開発に勤しむ日なのであります。
とはいっても、まだ本日で第2回目でして、第1回で今はやりのマッシュアップ周りを
探索して、それで自分たちでは何ができるのかって雰囲気をつかむのに費やし、
今回も侃々諤々やりましたが、まだ成果物の輩出までは至ってはいません。
現実派の私は取りあえず汎用メールフォーム、汎用簡易DBなどを作成中です。
メールフォームなシンプルなものでも欲張りな私は設定ファイルのジェネレータや
Ajax入力チェック用IF等を実装したくなってしまいました。
ぱっとした成果物リリースの際はソリューション構成員が皆さんに自信満々に告知するものと
思いますので、優しく見守ってあげて下さい。
こんな感じでマツダさんもカジュアルモードです。
null
null
因みに隣の部屋では。。。
null
null
null
こちらはマネージメントゲームに皆さん真剣です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    Ajaxとやらを使用した(?)・・・
    アレをつくってほしいなぁ・・・とずっと思ってます(^ω^)
    成果物をいち早く仕上げることを目標とされた場合は、
    ぜひ一度ご連絡ください(^ω^)