2013年3月18日: 花灯路

【エクスショップ事業部 ジン】
久しぶりの登場となります、エクスショップの神です。
先日京都の“花灯路“という季節限定のイベントに
行ってきました。(前のブログも京都ネタだったような・・・)
※花灯路は、京都の各所でライトアップが施され、
路地にも灯篭が置かれる風情あるイベントです。
20130319-_B_L___B (5).JPG
二年坂をぶらぶらしながら、色々と食べ歩きをしてみました。
20130319-_B_L___B (3).JPG
みたらし団子、この世で一番おいしい食べ物の一つ。私の大好物です。
20130319-_B_L___B (6).JPG
きんつば、たいして好きではないものの思わず頂きました。
20130319-_B_L___B (7).JPG
20130319-_B_L___B (8).JPG
とうふまんじゅう、中身はおからで生地は豆腐を練りこんだもの。
20130319-_B_L___B (9).JPG
高台寺のライトアップ。写真では10分の1ぐらいしか美しさが
伝わりませんが、本当にきれいな景色でした。
20130319-_B_L___B (10).JPG
幻想的な竹林のライトアップ。別世界にいるような不思議な
感覚でした。
20130319-_B_L___B (11).JPG
五重の塔のライトアップ。実物の迫力はかなりのものでした。
20130319-_B_L___B (12).JPG
最後は老舗肉料理店「モリタ屋」さんで、鴨川を眺めながら
しゃぶしゃぶを頂きました。
花灯路よりも、食べ歩きがメインな感じの
ブログとなりましたが、本当にきれいで風情の
あるイベントなので、是非実際に足を運んでみてください。
京都大好きな妻は、大喜びの一日でした。
いつも妻には本当に感謝の気持ちで一杯ですが、
なかなかその気持ちを面と向かっては伝えきれて
いません。今回は本当に嬉しそうな妻の顔を見ることが
出来て良かったと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント