2012年12月25日: フラガール♪♪♪

【エクスショップ事業部 トミタ】
こんにちは!
入社して1ケ月と少し経ちました私にもとうとうDAブログのバトン
がまわってきました・・・。
自身でも特にブログをやっておらず、何をどう書けばいいのか
わからないですが(>_<)、どうぞ温かい目で見ていただければ と思います! 今日はクリスマス☆なのでそれらしいネタをと思ったのですが、 今回は以前自己紹介メールでもお伝えしました、11月に開催 されたフラダンスの発表会について書かせて頂きます!
フラダンスを習い始めて約1年6ケ月・・・。
なかなか上手にはなりませんが、こんな私にも発表会という試練
が与えられました。
大阪にある某有名ホテルで開催され、16:30会場の17:00開演
だったのですが、リハーサルや写真撮影のため、お昼過ぎには
同じレッスンを受けているみんなとともに会場入りしていました。
さすが有名ホテルだけあって、すごい人の数、となりのフロアでは
結婚式が盛大に行われておりました!
リハーサル、写真撮影が終わるとあとはひたすら開演を待つのみ・・・。
噂には聞いていたのですが、これが非常に長くてなかなか辛かった
です(@_@;)
そしていよいよ開演!
このころにはもう緊張感はさっぱり消え、自分のステージ前でも
出された料理をモリモリ食べてしまえるほどリラックス状態(笑)。
プログラムはハワイ語での合唱、ウクレレ演奏と次々と続き、
先生方のソロでのダンスが終わると次は私たち生徒の番がやって
きました。
今まで消え失せていた緊張感も徐々にもどってきて、舞台袖に
集まるころには足は震えだし、手は冷たくなっていました。
すっかり頭が真っ白になったところで自分たちの番がきてしまい、
なんとか整列をし、みんなと足並をそろえて舞台にあがります。
(ちなみに曲の前半まで最前列で踊ることになっており、緊張感
半端ありませんでした・・・)
「もうやるしかない・・・。目の前にいるのはナスとカボチャだ・・・。」
小学生レベルのことを考えつつポーズとり、曲が流れ始めるのを
待ちます。(先生に言われた通り満面の笑みで)
曲が流れ始めると体は勝手に動き出し、自分でも「あれれ・・・?」
と思うくらいでした。さっきまで頭真っ白だったのに・・・。
途中から笑顔は完全に失われましたが、なんとか無事に最後まで
踊りきり、拍手が起こったあとなんともいえない達成感を感じ、
みんなと手を合わせながら笑顔で舞台を降りることができました!
先生も舞台袖から応援してくださり、終わった後みんなに
「大成功!!!」の言葉をかけてくださり、ホッとしました。
学生時代のマスゲーム以来?に感じたこのみんなとの一体感と
やりとげた達成感はとても気持ちよく、また来年も機会があれば
チャレンジし、このブログでご紹介したいと思います!
※写真の添付がうまくいかず、文字だけのブログになってしまい
 申し訳ありません(>_<)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント