2012年7月3日: 豊岡

【エクスショップ 青田】
6月某日、ついに念願の場所へ行って参りました!
兵庫県は豊岡市にある、《担熊》です(‾(工)‾)
たまごかけご飯で有名なこちら!
以前から是非に行きたいと思っておりましたが、なかなかタイミングが掴めず…。


ついに念願叶いました!
元々はバイク乗りの方々の口コミで有名になったとか…道中沢山のバイクの団体様とすれ違いました。
かっこええな〜と見つめながら、
たまたま信号で不運にもハーレーダビットソンの群れに合流してしまった
原付のカップルの気まずさ120%に心を痛めつつ、のどかな山道を進み、見えました!
熊のお手洗い!
null
来た‼
ついに来ました‼‼
車からヒラリと一人飛び降り、ダッシュで予約へ!
null
ハァハァ言いながら、列に並んで、予約を済まし一安心(;´Д`A
あとは、お店のご主人が素敵なマイクパフォーマンスで予約番号を読み上げてくれるのを待つのみ!
その間、併設されている農産物直売所をぶらぶら、自然豊かな周りをお散歩。
すぐ近くの河原でサワガニを見つけて、食べられるかの議論。
null
待ちました、約1時間半…
某ネズミのテーマパークのアトラクション並に。
ご飯とお味噌汁、お漬物、お茶のセットが手渡され、着席。
テーブル上の卵、海苔、ネギ、卵かけご飯の醤油は使い放題★
null
無言で駆け抜けたひと時でした。
ご飯おかわりの一言に勇気を出せず、次回の課題を残しましたが、
美味しい卵かけご飯を堪能させて頂きました( ´ ▽ ` )
帰り際に併設されたスイーツのお店でご自慢の卵を使用したシフォンケーキをお土産に購入しました。
こちらもおすすめです♪
ご興味ある方はぜひ訪れてみては・・・

この記事に関連する情報

テーブルといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、「こもれび家具」の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント