2024年7月29日: アクティブアンドウィークエンド

【ガーデンプラス モリタ】

住所が深江なのにアパート名に「芦屋」が入っているという理由で

芦屋民を主張続けていますがいつも深江駅で乗り降りしているシマさん、

バトンパス有難うございます!

 

思い返してみれば2年前はオリさん昨年はハチムラさん、そして今年がシマさん・・・

現3年目メンバーは「毎年誰かがモリタにバトンを回さないといけない」という特殊ルールでも存在するのでしょうか。

3年目メンバーからの愛と受け取り、皆さんの心のアニキとしてこれからも頑張っていきます!

 

こんな私も今年で30になる(厳密には来年2月)&入社して約20㎏の急激な増量が理由で

出かけることが億劫となり、以前より精神的にも物理的にも身体が重くなってきたことを感じています。

その結果、週末はもっぱらインドアな生活になりがちな私ですが

先週の土日はGPの仲間と両日アウトドアな週末を過ごすことができたので、

私の「週末GPレポート」をお届けしたいと思います。

 

7/27(土):GPゴルフ

土曜日はスギハラさん幹事で、GPのゴルファーが集まり、コンペがありました!

 

今回は「チーム戦」という形で3チームに別れ、

各チームの大将、副将、次鋒、先鋒と4つの枠で対抗戦を実施し、

各部門賞等含めトータル10点を取り合い、一番獲得したチームが景品を総取りする形式!

 

当日気温は35度ほどとなり、炎天下でのゴルフとなりました。。。!

 

 

↑ブラザーでのナイスショットです。ゴルフだけに↑

 

ミゾグチチーム、タメダチーム、オガワチームの3チームでの戦いとなりましたが

私はタメダチームに選抜いただき、タメダさん、キムさん、シマさんとの4名で戦いました!

我々は「1打に泣くかもしれない。最後まで諦めない!」をチーム方針に掲げ、

 

攻めるときは攻める!調子が悪いなら無茶はしない!

ミスが起きてもこうすればリカバリーできるを試行錯誤してゴルフに挑みました。

 

全体の技術面サポートはゴルフ玄人タメダ大将にて、

メンタル面はキムさん、モリタの現役課長2名で、

チーム全体の雰囲気づくりはシマさんにて役割分担を行い、

あくまでも個人プレーではなくチームプレーと心得て戦い抜きました。

暑い中で体力や集中力との勝負も厳しいものでしたが、チーム一丸となってゴルフができたと思います。

 

各チームも奮闘され、カートごとにいろいろなドラマがあったようです!

 

そんなこんなで夕方頃18ホール回り切りラウンド終了。

その後は全体での結果発表を懇親会もかねて「うまいもん横丁」へ

今回もミゾグチ社長協賛にて景品は豪華お肉です!1位のチームが景品総取りとなります・・!

 

細かなポイント獲得の内訳は割愛いたしますが最終的な獲得ポイントは

ミゾグチチーム:1pt、タメダチーム:3pt、オガワチーム:6pt

オガワチームの優勝となりました!オガワチームの皆さん、おめでとうございます!

そして、ダブルペリアの個人戦部門では、

ベスグロ1位のオガワさんを巻き返し、ミゾグチ社長が1位を取られました!おめでとうございます!!

前回優勝のタメダさんからトロフィーの贈呈です。

私も大将3名の戦いを見ていましたが凄まじいデッドヒートでした!

その後は美味しいお料理と飲み物をいただき、解散となりました。

景品を協賛いただきましたミゾグチ社長、幹事をしていただいたスギハラさんありがとうございました!

 

私個人としてはドラコンホールで300ヤードドライブがあり、

名だたる大将をオーバードライブしてドラコンを取れたこと

(300ヤードはゴルフ人生の目標だったので)

そしてタメダ大将直属の上司として、

仕事では支えられていますが、ゴルフで支えることができたので良かったです。

 

————————————————————————————————

7/28(日):営業3課キャンプ

8月スギハラさんが事業推進部へ移動になるということもあり

最後にスギハラさんの趣味であるキャンプを「デイキャンプ」という形で営業3課にて行こう!となり企画されました。

なお、幹事はスギハラさんです!スギハラさんゴルフに続いて働きすぎです!!!

※ハマダさんが夏風邪でダウンしてしまったとのことで、急遽行けなくなってしまいました・・・

ハマダさん、また元気になったらスギハラさんも誘ってみんなで行きましょうね!

 

代わりといってはなんですが、

以前キャンプでは洗い物で大活躍されたシマさんが参加してくれることになりました(参照:前回のDAブログ)

そんなこんなでスギハラさん、コバヤシさん、タメダさん、ハナイさん、モリタ+シマさんの6名で

営業3課!?キャンプとなりました。

 

当日も前日に引き続き暑い日でしたが、自然の中ということもあり少し涼しげも感じつつ、

でもやっぱり暑いデイキャンプとなりました。

キャンパーのスギハラさんが指揮をとり、準備を進めていきます。

 

 

 

 

まき割りをするコバヤシさん、ハナイさん。私も試みましたが以外に難しかったです。

 

 

スギハラさんのキャンプ飯。

たくさん食べた中でもスギハラさんお手製のハンバーガーは非常に美味でした。

 

 

全員我を忘れてかぶりつく!!

 

 

 

タメダさんのご実からの差し入れもたらふくいただきました。

タメダさんが肉味噌を作って持ってきてくれたのですが、

美味すぎて美味すぎて余ったやつ貰って帰りました。

豚足もコラーゲンたっぷりで、また炭火で焼くから美味いのなんの!

 

 

昼間から自然の中で美味しいものを食べて飲みたいもの飲んで。

体重増えそう。でも食欲が止まらない!最高に罪悪感のある嗜好です。

 

川遊びもしたり

 

 

大自然に身を任せ、お寛ぎタイム。

キャンプの醍醐味が少しだけ分かったような気がしました。

 

ただ暑さに弱い私にはキツかったので、次はもっと涼しい秋頃に行きたいと思います

そんな大自然の中でのキャンプですが最後にその日の翌日、

つまり本日7/29がハナイさんの誕生日ということでサプライズケーキを準備していました!

 

コバヤシさんが準備してくれたカチューシャをずっとつけていました。ハナイさん23サイおめでとう!

そして前日に猛暑の中ママチャリで全力疾走して買いに行ってくれたコバヤシさんありがとう!!

 

その後ひと段落の上、キャンプ場を後にし、帰路に立ちました。

※当日の様子は動画で納めている部分もあるので興味がある方はお声がけください!

 

 

長尺とはなりましたがお付き合いいただき有難うございました!

2日間6時起き、帰宅は21時頃とハードな休日ではありましたが凄くリフレッシュできました!

ただ猛暑の中、外にいたおかげでビックリするくらい全身焼けてしまいました。

毎週とはいきませんが、家に引きこもってばかりではなく、もうちょっとアクティブに動こうと思います。

 

次回はおかえりなさい我恩師。舞台女優の登場です!

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)