2024年7月23日: 久しぶりの海外

【ガーデンプラス ナカノ】

ハチムラさんバトンありがとうございます!

兄貴としてもっと信用されるよう自分磨き頑張ります!

かわいい家族ですね。

今度新居にお邪魔して一緒に遊びたいです!

僕も飼いたいなと思ってるのでおすすめの子がいたら教えてください!

 

さて久しぶりのDAブログですが、

題名の通り5年ぶりに海外に昨年行ってきたのでその時の話をしようと思います。

行ってきた場所は妻がずっと行きたいと言っていた韓国です。

私自身初めて韓国に行ってきました!

2泊3日で行ってきたのですがほぼ食べてばかりでした。

全てを紹介すると長くなるので美味しかったものを3つ紹介したいと思います。

 

まずは、

やっぱり最初は王道のサムギョプサルからです。

ノープランで行ってしまったのでたまたま入った店だったんですが、

サムギョプサルだけ頼んだんですが他にもキムチとかももらえたり、

おでんもサービスしてくれて美味しかったです。

ただ店の名前もどこにあったかも覚えていないのが心のこりです。

 

次は

広蔵市場(カンジャンシジャン)という市場で食べたサンナクチとユッケです。

こちらの店はミシュランも取っているほど有名な店で1時間以上並んで入店できました。

サンナクチとは生きたままぶつ切りにしたタコの料理のようで、

写真だとわからないと思いますが食べている間も動いていました。

つけるタレのごま油がすごく美味しかったです。

広蔵市場は屋台なので食べ歩きできるスポットなので、

食べ歩きが出来る方にはおすすめです。

 

最後は

カンジャンケジャンです。

明洞(ミョンドン)にある有名なお店で食べました!

これが韓国で食べた中で一番美味しかったです。

蟹の醬油漬けなんですが2時間ぐらい並んだ価値がありました。

日本に帰ってきてからもカンジャンケジャンを食べに行くのですが、

ここ以上のにはまだ出会えてないです。

また次行くときには絶対食べようと思います!

 

やっぱり海外は行っただけで楽しいですし、

日本とは違う文化に触れることで新鮮な気持ちにもなれるのでいいなと思いました。

今年もまた行こうと妻とは話しているので、

新しい場所に行って楽しみたい思います!

 

次は一課の大黒柱です。

数字で助けてくれてありがとう!

面白いブログ楽しみにしてます!

 

よろしくお願いします!

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)