2024年5月23日: 2024新卒8番バッターフクイ!!

【ガーデンプラス フクイ】

コバヤシさんバトンありがとうございます。

思ってもいないことを平気で言うその明るさは僕も見習っていきます!(笑)

早速ですが初のDAブログ投稿なので、自己紹介させていただきます!

 

姫路獨協大学から参りました福井 蓮耶(フクイ レンヤ)です。

大学にはスポーツ(野球)で入学しました。

大学時代は野球に勤しんでいましたが小学4年生から大学4年生まで野球をやっていまして13年間野球を続けていた野球バカです。笑

全員同じ顔に見えますが私がどれかわかりますか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・・

センターで威張ってるヤツです。笑

今でも名残は少し残っているかなと我ながらに思います!(笑)

 

 

ポジションは、ピッチャーをしていました。

ピッチャーをやっていた理由はピッチャー以外できなかったからです。笑

でも一生懸命練習した結果、現役の頃は145㎞まで球を投げることができました。

恐らくいま投げたら60㎞くらいですが・・・・

ちなみに唯一自慢できることは、中学時代に兵庫県代表に選ばれ

中部地方の代表の方と対戦したことがあります。

今活躍している中日ドラゴンズの石川昂弥選手に場外ホームラン打たれたのは、

当時は悔しかったですが今となってはいい思い出です。

野球を続けて忍耐力は凄くついたと思います。

僕の持ち味は泥臭く食らいついていくタイプなので、

仕事の面でも遅れを取ってしまったことがあっても、泥臭くいきたいと思ってます!

 

 

 

こう書くと産まれも育ちも姫路っぽいですが、実は兵庫県豊岡市出身で

温泉が有名な城崎の近くに住んでいました。

私の地元である豊岡は海の幸がとても美味しいです。

特にカニが美味しいです。

私が特におすすめのカニは「水ガニ」がおすすめです。

身がしっかりしていて、殻がすぐに取れるので食べやすいです。

ちなみに4月くらいのカニが一番美味しいです。

寒い冬を乗り越えて身が引き締まってるからのようです。

是非、食べる機会がありましたらこの時期を狙って食べてみてください!

 

 

 

休みの日に同期はオシャレなカフェにいったり、出かけたりみたいな話しを良く聞きますが、私はよくゴルフに行っています。

 

大学時代に始め、野球を引退してからは月に2~4回ほど行っていました。

ベストスコアは99です。

早速、25日に先輩方とゴルフに行く機会があるので結果を出せるように頑張りたいです。

ちなみに私のビックブラザーの森田課長が最近ドライバーのコツを掴んだと言われていましたが、私のドライバーも良く飛ぶと定評があるので負ける気がしません!

※ただ私は2打目にミスをしてしまうので、コツや技術面をみなさんに教えて頂きたいです。。。

自分自身、あまり物怖じしない性格なので、どんどんコミニケーションは取っていきたいと思っています。

先輩方も廊下ですれ違った際には気さくに話していただければ嬉しいです!

 

次回はガーデンプラス最後にふさわしい同期の中でも一番落ち着きのあるあの人です。

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)