2024年4月26日: 人生初!

【エクスショップ ナガレ】

コバヤシさんバトンありがとうございます♡

こちらこそいつもお世話になってて、
相談してもすぐ対応してもらえるのですごく助かってます^^
またご飯も行きましょ~~~

さて今回のブログ、

コバヤシさんとネタが丸被りなのですが、
私も人生初の一人旅について書こうと思います!
(一人旅流行ってるんですかね・・・笑)


元々友人と旅行を計画していたのですが、
旅行の1週間前に友人がコロナになってしまいキャンセルに、、涙

せっかくの休日がもったいない!となり、
そうだ!一人旅しようと言う経緯で一人旅に。

SNSによく出てくる揚げもみじが食べたい!!
それだけで行先は広島の宮島に決定です(単純)

行先は決定したものの急に決まった一人旅なので
ほぼ無計画で出発しました。

宮島に着いて一発目は・・牡蠣とレモンサワーです!!!
焼き牡蠣と牡蠣フライのセットがあったのでそちらを購入。

 

牡蠣はあまり食べたことがなく、
食べれるかな?と心配していたのですが、
そんな心配は全く必要なく美味しすぎました(笑)
焼き牡蠣は無限に行けそうでした。

一緒に買ったレモンサワーなのですが、
ここで事件が、、、、

少しよそ見した隙に鹿が顔を突っ込んでいました・・・
半分ほどしか飲んでいなかったのでかなりショックでテンション下げ下げで厳島神社へ。

そこでおみくじを引いたのですが、
なんと凶、、、

なんか、そんな気がしてました(笑)
こんなについてない日もあるんだな~と。

気を取り直して
お次はお目当ての揚げもみじです!!!!
友達情報では行列が出来るとの事でしたが、
平日だったので即購入できました!

これは美味しすぎる。。。
SNSで人気な理由が分かりました。

今回は定番のあんこを選びましたが、
次は他の味にも挑戦してみたいです!

そのあとは時間を気にせず、
ぼーっと海を見て、気が済むまで散策してました。

普段旅行に行く時は分単位で予定を決めて、
時間に囚われながら行動してしまうのですが、
この旅行でノープランでも意外と何とかなるんだな〜と思いました。

ただ1人は寂しい!!!(笑)
寂しすぎてこの後実家に帰って家族でご飯に行きました^^;

また機会があれば一人旅してみようと思います!
おすすめがあればぜひ教えてください(^^♪

次のバトンは〜
月一で絶対ご飯に行ってる後輩ちゃんですっ!
最近一緒に居すぎて姉妹みたいになってる気がする・・・(笑)

お願いします🙏

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)