2024年4月15日: 仲良し同期旅第3弾^_^

【エクスショップ  ナス】

ひさださん~♥
バトンありがとうございます!
久田さんに一推しされるなんて(/// ^///)
これからも推し続けてもらえる(?)ように
謙虚な姿勢を忘れずにいようと思います!
また飲みにいこうね(^_-)-☆

前のDAブログでは同期旅行について
載せましたが、、、

今回もなんと、同期旅行です
この土日に5人で行ってまいりました!
とてもタイムリー!
今回の舞台は兵庫県淡路島です☺️
ちなみに食べ物しかネタがありませんでした!!!

なんだかんだで毎回雨が降っていたのですが、
なんと晴れまして、、、!☀️
ドライブ日和すぎてテンション⤴︎︎⤴︎

1日目のお昼ごはんに行ったお店が
[今日は肉の日]というお店です。

肉巻きハンバーグ定食
これはハンバーグにお肉が巻いてあるのですが、
本当に美味しすぎて、、、
全員黙食しておりました。
外で海を見ながら食べるご飯は別格でした

お腹も満たされたところで、
[AKUA  inn]
という山の上にある宿泊施設へ^_^


外観は古民家ですが、
とてもオシャレで可愛くリノベーションされています。
アロマが焚いてあったり、アロマウォーターが置いてあり香りからも癒されました♥



上に登れば桜の木が、


下に行けば海が!!
自然に囲まれた最高のロケーションでした☀️
(ジャンプの写真は何十枚もあるのですが、ほぼ失敗、事故画でしたので厳選してます)

夜はこれまた恒例になりつつあるBBQ🍖🍖🍖





↑こちら、クサカベさん特製の淡路島産玉ねぎの丸ごと焼き
箸でスっとほぐせて、トロトロで最高の焼き加減でした、、、!
考案者のクサカベさんに拍手をお願いします👏


なんと星も見えました!
ウエウチさんのフォトセンス流石すぎる😊


深夜ラーメン。
うまかっちゃんというテラグチさん一押しの袋麺
テラグチさんはこれを食べて育ってきたそうです👍
だれよりも麺を勢いよくすすっておりました。かわいかった。

最初はみんな眠たがっていましたが、
段々と復活し結局3時ごろまで大暴れしました☆
まだまだエネルギッシュ!!!

2日目は、レイトチェックアウトでゆっくり☕



頑張ってオシャレをしてみた朝ごはん。

そしてまた昼ごはんへ。
(本当に食べ物しかないんです。すみません)

[新島水産]
という浜焼きのお店へ🚗







どの貝もコリコリ歯ごたえがあって美味しすぎました😢
味付けもそれぞれ違うんです!
たこ飯も絶品!!(^^♪

お腹も満たされたところで、、、




[日月長] というプリンのお店へ

卵感強めな固めのプリンで、甘さも絶妙で最高でした。
雑貨屋さんも併設されていて、素敵な雰囲気でした😊

淡路島といえば、、というのかは分かりませんが、
ずっと行ってみたかった[こぞら荘]へ!

かなり急カーブな山道でしたが、
免許を1番最後に取ったニシムラさんがすいすいと運転してくれました!
かっこよすぎ、、、、






ポカポカ陽気で、みんなでだらだらと
焼き菓子を食べながらゆっくりしました
個人的には雑貨屋さんでこぞら荘のために作られたという
マグカップを買えて幸せです💭





2日間でゆっくり淡路島旅(主に食べ物!)をすることが出来て
とても幸せでした💭
なにより大好きな同期の皆と今年も無事旅行に行けて、
わたしは幸せ者です♥

これからも切磋琢磨し合いながら、25期も精進してまいります!
長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

では次の方に繋ぎたいと思います!

キラキラスマイルが超絶かわいい、癒しの後輩ちゃんへバトンタッチ!
またご飯いこうね~~~~(^^)/




この記事に関連する情報

雑貨が好きな方なら家具にもこだわってみてはいかがでしょうか。そこでおすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)