2024年4月22日: チューリップ!

【エクスショップ ミツマタ】

ウメダさんDAバトンありがとうございます!

味噌カツ美味しそうですね(´,,•﹃•,,`)

私はまだ食べたことがないのでどこかで見つけたら食べてようと思います!

「おす!」って言った記憶が無いのですが、、、

今度すれ違ったら言いますね笑

 

私は先週行ってきた兵庫県にあるフラワーセンターについて書こうと思います。

4月と言えばやはりチューリップ!
あまり見慣れない種類もあり数多くのチューリップが植えられていました。
(全世界で6,500種類以上あるみたいです!凄‼)

鉢植えで種類ごとに分けられて置いてあるエリアがありました。
そこにおいてなければチューリップだとわからないような
見慣れない花びらの形のものがありました。

よく見る種類

ユリ?っぽいチューリップ

花びらがひらひらとした形などなどがありました。

((ちなみに写真右のチューリップは品種名:炎のダンスって言うみたいです

そういわれるとひらひらの花びらが踊っているように見えてきます笑

園内ではチューリップ以外にも桜やネモフィラもありました。

桜はひらひらと花びらが落ちてきてとても風情がありました。

他にも温室では食虫植物やレモンなども観賞できます。
こんな感じに顔がつけてあったりと見ていてとても楽しかったです。

4月ですがぐるっと一周すると結構暑かったのでソフトクリームを食べました。
イチゴとバニラのミックスです(*‘∀‘)

そして帰る前に売店で腹ごしらえして帰りました。

揚げたてサクサクでとてもおいしかったです!!

また機会があれば行きたいと思います。

 

次は昨年バトンを渡されたので渡し返します!
部署が離れてしまいましたがまた何かあればお願いします!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)