2024年3月6日: 家具組立

【デジタルアライアンス イ ケ ジ マ】

そういえば全然一緒に仕事してないですね。ただゲッツの人より数倍ダンディだと思いますよ(笑)

話は変わりますが、昨年私の両親の近所に引っ越しました。
引っ越しを気にパソコン用のデスクや、家具を一新しました。
前の家ではスペースが全然なかったので、全ての隙間を埋めるかのようにジャストサイズの家具を素人DIYで作成したものを使用していました。
ただ新居に置いてみると、残念なサイズ感に・・・
解体し、IK○Aやネットで購入しました。
購入したなら楽ちんだと思っていたのですが、家具の組み立てに結構苦労したのでその時の話をさせていただきます。

引っ越しが落ち着くまで、以前DIYしたミシン台にパソコンを置いて、ホームセンターで購入した事務椅子を使用していました。
最初は気になってなかったのですが長時間座っていると腰と肩に負担があったので、パソコン用のデスクと椅子を購入して快適な環境を目指します!


まずはデスクの組み立てです!


足の部分を組み立てて、黙々と作業を進めていきます。


モニタ台を組み立てて


全体を組み立てていると何故かパジャマのやる気満々の助っ人が手伝ってくれました。
手伝ってくれた時は3歳だったのでまだまだ手間の方がかかりますが・・・

サイドデスクも作成し、コンセントを付けて完成!
一応完成したのですが、組立の手順もう少し詳しく書いて欲しいですね・・・
椅子の組み立てはすっかり写真撮るのを忘れていましたが、以前に比べだいぶ快適な環境になりました。

で、翌週にはリビング用の収納の組み立てです。

文字の無いマニュアルは個人的には苦手です><

購入時には思ってもいなかった組立方…ダボなんですね


完成!
1列×4段の収納を立てて、3列×4段を寝かせてます!
この2つとは別に、1列×4段をもう一つ組み立て・・・
1つ1つはそんなに手間ではないのですが、まとまると結構大変でした。
まぁ少しずつ快適な住環境になってきたので良かったです。

今はDIYで作成した家具を解体した木材を利用して、家の周りの緑化計画中です。
明日は、技術的に難しい案件を一手に引き受けていただいている、とっても頼りになるあの方です。

この記事に関連する情報

家具といえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)