2024年2月27日: 旅のおもひで

【エクスショップ ノマグチ】

オオイソさん、バトン有り難うございます!

イヤホンへのこだわり、素晴らしいですね!私は音楽聴けたらいいや~くらいの感覚なので

今どきのイヤホンが進化しまくっていることにびっくりしました!!

 

ということで、皆様、お久しぶりです。ノマグチです。一年以上ぶりのDAブログです。

少し前までは一年に一回のペースでバトンが回ってきていたような気がしますが、

今回バトンを頂いて、最後に書いたのが一年以上前だったことを知り、驚き。

それだけたくさんの仲間が増えたということですね(^^)

 

さて、今回バトンを頂いて何を書こうかなぁと考えていたのですが、

昨年の11月に横浜へ旅行に行きましたので、振り返りを兼ねてそのことを書こうと思います!

昨年の夏頃に急に思い立って、友人に「秋頃に横浜旅行行かへん?」と誘ったところ、

快くOKしてくれたので、綿密な計画を立てて行ってまいりました。

 

まず最初に向かったのは中華街!

横浜といえば!!なスポットですよね~

事前にインスタで調べていたお店を目当てに食べ歩き開始~!

ブタまんの江戸清の【湯杯小籠包】

鵬天閣の【焼き小籠包】

中華街大飯店の【北京ダック】

横濱炸鶏排の【炸鶏排】

耀成號の【ハリネズミまん】

どれもめちゃくちゃ美味しかったです♡

 

中華街でお腹を満たして次に向かったのは、八景島シーパラダイス!

色んな種類の生きものがたくさんいました!

吹き飛ばされるかと思うくらいの暴風強風の中でしたが(笑)、イルカショーも見れました🐬

 

シーパラダイスを出る頃には日も落ちて夜になっていたので、

予約していたご飯屋さんで夜ご飯を済ませて、一日目のメインの場所へ。(メイン出てくるの遅っ。笑)

そのメインの場所というのが・・・コスモクロック21!

コスモワールドという遊園地の中にある観覧車なのですが、夜に乗ると横浜の夜景が一望できるんです!✨

めちゃくちゃきれいじゃないですか??👀✨

この日一日強風だったため、観覧車が結構揺れてスリル満点でしたが、

きれいな景色を満喫出来て幸せでした♡

 

二日目は、赤レンガ倉庫へ行きました!

皆さん、3〜4年程前に、桜木町と運河パークを結ぶ【AIR CABIN】なるものが新しくできたのをご存じでしょうか?

それに乗れば、桜木町から赤レンガ倉庫まで、約5分で行けるという優れものかつ

晴れていれば絶景も楽しめる最高の乗り物なんです!!

前日は強風の影響もあり運転中止になっていたのですが、この日は絶好のAIR CABIN日和でした☀️

今回の旅のもうひとつの目的はこれに乗ることだったので、無事に動いてくれてよかったです!

AIR CABINに乗って赤レンガ倉庫に到着!

この日は大きなイベントが開催されていて、たくさんの人で賑わってました!

赤レンガ倉庫を散策してから、歩いて少しのところにある象の鼻パークへ行き、

食べたいと思っていたゾウノハナソフトクリームを堪能🐘


こちらはハナ無しver.(笑)

 

そのあと、お昼ご飯に【アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ】というお店で大きなピザを食べて、

 

横浜に数店舗展開しているカフェ【UNI COFFEE ROASTERY】でチーズケーキを堪能して、今回の旅は終了でした!

 

細かく計画を立てて行ったので、行きたかったところも食べたかったものもほぼ制覇できてとても充実した旅になりました😊

旅の思い出の振り返りにお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

 

明日は、いつも図面作成でたくさんお世話になっているあの方です!よろしくお願いします!

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)