2024年2月28日: 詰め放題

【エクスショップ ムラカミ】

ノマグチさんの横浜旅行ステキ。

写真から楽しさが伝わってくるよ!

 

先週土曜日に立ち寄った道の駅で
みかんの詰め放題をしていました。

喜んで参戦です。
果物の詰め放題って夢があります。
それに、みかんはちょっぴり柔軟性があるので、
詰め放題し甲斐があるんです。

~今までの詰め放題経験より~
りんご:詰めてる時いい香りがして夢のよう。
大きさが一定していて固いので、
この袋だと〇個くらい入るかな?
の予想を超えるのがとっても難しい。

洋梨:レア果物がたくさん盛られてるだけで夢のよう。
形状がいろいろなので、
形の組み合わせ次第では
思っていたよりたくさん詰められるけど、
デリケートなので、
詰める時押してしまうと傷みやすい。

ということで、
ぐいぐい詰めたい方には柑橘系がお勧めです。

今回はどれくらい詰められたでしょうか。

お店のおじさんが
「もっと乗る乗る、こぼれんかったらОKよ、頑張り」
と応援してくれたおかげで

41個も詰まっていました。わーい。

その翌日、親戚から

伊予柑とみかん×2種類が届きました。わーい。

がんばってもりもり食べてます!うっぷー。

明日は、誕生日がお隣同士
詰め放題している姿なんて想像できませぬ。
かっこ良くって素敵なあの方です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)