2024年1月19日: 九州です。

【総務部 タバタ】

 

久々におみくじが「大吉」だったタバタです。
本日は、岡家具に出張に来ていますので、福岡県からお送りいたします。

正月は、大吉が多く入っていると聞いたことがありますが
タバタ家では、そのほとんどが末吉クラスだったので
「お父さんだけずるい」と拗ねられ、元旦から素晴らしい思い出ができました。

 

さて、本題ですが
つい先日、家族旅行をしてきました。そのお話をさせていただきます。
※九州です。

 

コロナも落ち着き、旅に出る方も多いと思いますが
今回の訪問先は、残したい『日本の風景』第2位の「大分県 別府市」となります。
※ちなみに、【神戸の夜景】は、23位でした。。。

 

↑これに乗ります!!(子供たちは初新幹線のため興奮と緊張)

 

 

電車移動で、自宅をAM7時に出発で5時間と娘たちには
大変だったかもしれませんが、移動中も終始楽しそうで
旅に出れた喜びを感じておりました。

別府駅について、まずやることは『お父さんダッシュ』です。
※これが別府駅に就いた瞬間のタバタです。娘(MAI)が裾を引っ張っています。

 

 

 

別府に行ったら『とり天』ということなんですが、
ランチの予約ができない!⇒席を確保するための『ダッシュ』となります。

 


レストラン東洋軒の『とり天定食』

 

 

そのあとは、ホテルに直行して
温泉やらボーリングやらを楽しみました。
※内容はセンシティブな情報を含みますので割愛します(スコアが悪い!)。

 

 

次の日、メインイベントなる
別府 地獄めぐり オニバスバージョンです。

猫バスならぬオニバスに乗り込み
血の池地獄やら7か所をめぐってきました。
※バスについては、子どもたちより大人の方が
「これ、ええやん!!」と興奮していたのを覚えています。

 

 

 

 

画像:海地獄・坊主地獄(生坊主つき)・白池地獄・鬼山地獄(ワニがたくさんいます)・かまど地獄・竜巻地獄(間欠泉)・血の池地獄

 

これまでは、旅行やお出かけには「子供が楽しめる場所」という
くくりで考えてきましたが、今回のように観光メインで
旅行を楽しむというのも子供たちにとっても良い経験で
かけがえのない思い出になってくれたのではないかと思います。
※懐はさみしくなりましたが・・

今後も良い思い出作りに励みたいと思います。

 

 

次回は、同い年のあの方です。
最近は、体のどこどこの機能がわるくなってきたなど
おじいちゃん的な話しかしてないような気がします・・・

 

—————————————————————————————————

3Sチェックの時のタバタです。
(血の池地獄にありました)

この記事に関連する情報

家具といえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)