2023年12月21日: 応援してきてよかった⚽

【エクスショップ フジタ】

カトウさん!バトンありがとうございます!!

同期の幹事こと、フジタでございます。

沖縄でのダイビング最高ですね!

高校の頃の修学旅行で沖縄に行ったのを思い出しました!

僕もダイビングしましたけど、水温冷たくて両足をつって死にかけたのを

鮮明に覚えています(笑)

さて、今回のDAブログは何を書こうか、迷いました。

僕の好きなUVERworldのボーカルの誕生日が今日なので、

ちょうどいいかなとも思いましたが、

生誕祭(誕生日ライブ)にいけない悔しさがあるのでやめました(笑)

今回は僕が今年1番嬉しかった出来事について書きたいと思います!!

今年のスポーツは、関西が大盛り上がりの年でしたよね!

阪神のリーグ優勝に始まり、オリックスのリーグ3連覇・・・

そんなことより(阪神ファン・オリックスファンの方すいません)、

何と言ってもヴィッセル神戸のJリーグ優勝ですよね!!!!!

今年は昨年残留争いをしていたこともあり、正直ヴィッセルサポーターの自分としても、

そこまで大きな期待はしていませんでした。

上位争いをしてくれたらいいなとか、そんな期待もしておらず、

とにかく去年のようにならないでくれと思っておりました(笑)

そんな期待をしていなかったことが、逆に恥ずかしいくらい、

今年のヴィッセルはリーグ開幕から絶好調で、

試合を見ている自分もわくわくするような展開続きでした!

小学生の頃から約16年応援してきて本当に良かったです!

 

今年はホームで開催される試合以外にもアウェイ遠征に行った試合もありました!

今年行った試合でベスト3をあげたいと思います!

 

・第3位:アウェイのアルビレックス新潟戦

1度は行ってみたかった敵地の新潟戦です!

アイシテルニイガタというチャント(応援歌)がすごくいいんですっ!

肝心のヴィッセルはというと、防戦一方の中、

デジアラにも来てくれた大迫勇也選手のゴールで先制し、

その値千金のゴールを守り抜いて勝利しました!

・第2位:アウェイの浦和レッズ戦

完全アウェイという言葉が一番似合う埼玉スタジアムまで行ってきました!

実は今年、埼玉スタジアムに行くのは2回目だったんです(笑)

5月に行われたACL(アジアチャンピオンズリーグ)決勝で浦和レッズを応援しに、

1日限定浦和レッズサポーターになってきました(笑)

ただ、今回は敵ということで、試合始まる前から喉をからして応援してました!

1-0でリードしていた後半ロスタイムにまさかの同点ゴールを許し、

このまま引き分けで試合終了かと思われた矢先に、

これまた大迫勇也選手のゴールが決まって劇的勝利!!!

最高にしびれました!周りにいたヴィッセルサポーターの人たちと抱き合って喜びました(笑)

・第1位:ホームでの名古屋グランパス戦

なんといっても優勝を決めたこの試合を選ばないわけがないです。

この日の為に今日まで応援してきました!

試合開始は午後2時でしたが、朝10時ぐらいにはスタジアムにつくという、

そわそわしさが物語っています(笑)

ヴィッセルが優勝する試合の前日には2位の横浜Fマリノスとアルビレックス新潟が試合をしており、

アルビレックス新潟が頑張ってくれ、引き分けたことでヴィッセルは試合に勝てば優勝という条件でした。

苦しい試合になって、1点勝負かなと思っていたんですが、

なんと前半早々にヴィッセルが2点を先制し、

僕自身も「あれ?これいけちゃうんじゃね?」ってなったのも束の間、

相手に1点を返され、そこからは嫌な試合展開となります。

そんな中でも必死に守り抜いて、そのまま2-1でヴィッセルが勝利し、

J1リーグ初制覇を成し遂げました!!

後半のロスタイムから涙が止まらず、試合終了のホイッスルとともに、

泣き崩れてしまいました(笑)

子どもの頃以来に声を出しながら泣きました(笑)

前日に横浜と引き分けてくれた新潟に感謝を込めてハッピーターンを購入しました(笑)

※ハッピーターンの製造元の亀田製菓さんが新潟のスポンサーなので

Jリーグ優勝なんて、夢のまた夢だと思ってました!

でも応援してきた本当に良かったです!!

最大級のありがとうを伝えたいです!!

 

ということで、今年1番嬉しかったことはヴィッセル神戸の優勝でした!

皆さんの今年嬉しかったことはなんですか?聞かせてください!

それとヴィッセルサポーターの方ってうちの会社いますかね?・・・

あんまりスタジアムで見かけないです(笑)

ヴィッセルの試合見に行きたい、応援したい方いたら藤田と一緒に

サポーター席へ突撃しましょう(笑)

 

さて、次は、夏になったらフェスの話で一緒に盛り上がれる

sumikaが好きなあの方です!!!!!

 

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)