2023年10月24日: 北海道から神奈川

【総務部 アダチ】

優しい雰囲気を出せているようで良かったです。
中身からも優しくなれるように頑張ります。

六甲アイランドの中にもあんなに自然いっぱいの場所があるんですね。
いつも通勤だけになってしまっていて知りませんでした。
一度ゆっくり散歩してみたいと思います。

前回のブログは娘の住んでいる北海道に行ってきました。
という内容だったのですが…。


その娘が北海道から東京に転勤になりまして
4月から神奈川に引っ越しました。

このところ旅行というと娘のいるところを訪問するみたいな感じに
なってしまっていますが、横浜方面に行ってきました。

ただ今回も観光らしい所に全く訪れておらず
ちょっとお疲れ気味だった娘の「海が見たい。で買い物もしたい。」という希望のもと
みなとみらい周辺に行ってきました。

神戸の人が思っているような海ではないんですね。
時間もあまりなかったり買い物もしたいとかあったのでそのあたりにしたのですが
もっとちゃんと事前に調べて鎌倉とかも行きたかったです。

 

結局、娘の住んでいる武蔵小杉、元住吉周辺でご飯を食べて
買い物をしてぶらぶらするというこっちにいるときと同じような行動でした。

ブランチをしようと元住吉の商店街を歩いていて見つけた
キューバサンドのお店「至福のキューバサンド」
映画の「CHEF」を見てからメニューでキューバサンドがあるとすぐに入りたくなります。

こちらのお店は晩は違うお店の間借りでお昼だけ営業してるらしく夜のお店も気になりました。

 

お昼ご飯を探しているときから気になっていて晩ご飯を食べに行った
武蔵小杉駅近くの「バカソウル アジア」

 

大好きなパクチーがたくさん入った料理が色々あって
どれを頼むか悩みました。
もっと色んなものを食べたかった。

観光はあまり出来なかったけど美味しいお店を見つけられたりして
なかなか会えない娘と楽しい時間を過ごせてよかったです。

次は、エクスショップのことで聞きたいことがあるとすぐに頼ってしまいます。
私よりも優しい方です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)