2011年11月21日: 一家に一台?

【経理部 アダチ】
皆さんのように、どこかに行ったネタを書きたいと思って
夏の旅行では頑張って携帯で写真を撮っていたのですが
もう季節は、晩秋になり
あまりにも季節が違う為、その写真はさすがに無理でした。
子供達も部活が忙しかったりで、
なかなか一緒に遊んでくれなくなくなってきたので
今回もお出掛けネタが書けません。
なので、またお家のご飯のことになってしまいます。
普通のご飯よりちょっとイベントっぽくて
子供達は喜ぶのですが…
関西では、一家に一台あるというたこ焼き器でつくる
たこ焼きです。
今回はオーソドックスにタコと紅ショウガ、天かす、三つ葉、ネギの
材料で作りました。
20111121-zairyou.jpg
気分によっては、ウインナーとチーズを入れたりしたりします。
ちょっとだけのこだわりで生地はなるべくゆるくして
たこ焼きの中身が柔らかくなるようにしています。
そのため、返していくのが難しいのですが
子供達も慣れてきて上手に出来るようになってきました。
20111121-kaesi.jpg
いつもソースとマヨネーズで食べるものと、
お出汁を作って明石焼き風で食べたりします。
20111121-odasi.jpg
一度に30個作れるので、たこ焼きパーティがあっても
大丈夫です。
20111121-dekiagari.jpg
たこ焼きには全く関係ないですが
もうすぐクリスマスですね。
20111121-x'mas.JPG
私は行ってないのですが、息子が撮ってきたハーバーランドのクリスマスツリーです。

この記事に関連する情報

お家で過ごす時間を充実したものにするなら家具にこだわってみませんか。そんな素敵な家具を販売しているのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント