2011年9月30日: 第2の故郷

【ガーデンプラス事業部 サキヤマ】
早いもので今年も残り3カ月となりました。
季節も夏から秋になり過ごしやすい日が続いております。
先週はシルバーウィークとのことで、3連休やらがあったりで
お出かけされた方も多いと思います。
私は展示場勤務の為、土日祝は基本的に出勤なのですが、
平日の休日を利用して沖縄に行ってきました。


沖縄といいますとリゾートを連想すると思いますが、
私の場合少し違います。
兵庫県は宝塚生まれ宝塚育ちの私ですが
沖縄は第2の故郷と思っています。
こゆーい顔から分かる通りウチナーとナイチャーの
ハーフです。
親族も多く住んでいるので今回もホテルいらずの旅行です。
出発当日、沖縄沖を迷走していました台風15号に向かって
神戸を出発。
まるで砂利道を走るような揺れの中ようやく沖縄に到着。
「あっ。カメラ忘れた。」
嫁激怒。
「・・・・。」
まあ今まで何度となく来てる沖縄ですが、
美ら海水族館をはじめ観光などしたことない
私なのでカメラなくてもノープロブレム。
ですので、今回きれいな海などの写真は一切ありませんので。
ところでみなさん、「海ブドウ」ってご存知ですか?
海藻の一種で最近では割とポピュラーになった食材です。
嫁の親は海ブドウを作ってるんですが、
その養殖場に行ってきました。
以下、写メを使っての撮影です。
この桶の中で海ブドウを育ててます。
ひろっ
こちらは収穫直前の海ブドウ。
さわ〜
網ですくって。
おもっ
年季の入った洗濯機?で脱水。
大丈夫?
おいしいよっ
できあがり。パチパチ
というわけで、大量の海ブドウを頂いたのです。
最終日。
沖縄らしいことを一切していない事に気づいて
帰る直前に沖縄ソバを食べて神戸に帰ってきました。
まーさん
まーさん♪。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント