2023年6月9日: もうJKではない

【ガーデンプラス マツモト】

モリスエさんバトンありがとうございます‼︎

はじめまして!

ガーデンプラス 松本莉果(マツモトリカ)です。

今回のDAブログ何を書こうかすごく悩んだ末、
高校時代の学校での思い出を書きたいと思います!

皆さんも若かりし高校生時代を思い出しながら読んでいただけたらなと思います☺︎

コロナ禍からスタートした高校生活

入学式はまさかの校庭で行われました。
けれど授業はなく、送られて来た動画と課題を家でやっていました。

そこから分散登校が始まり、クラスの商業科(女子)と機械科(男子)で分かれて登校してました。

中学ではいなかった同じ苗字の松本君がおり、
もしかして運命♡なんて思い、会うのを楽しみにしていた乙女心満載な高校1年生でした。

気づいたら通常授業が始まり
最初の行事は体育祭🎌

この時はベリベリのショートでした。
自分で言うのもアレですがものすごく運動できそうに見えますよね

お次は

また体育祭!!これは高校2年生です。
コロナの影響で1年生の時期は行事が体育祭と球技大会しかありませんでした

友達と髪の毛をお揃いにするために朝早くに学校に来て、トイレで髪の毛をやり合いっこしてました。

この時間がすごく楽しく、いい思い出です。

お次は遠足で行った滋賀県のびわ湖バレイです。

天気もすごく良くてとっても綺麗でした!!
これきっかけで新しい友達ができたりしてとてもいい機会でした!!

そして!!!
高校生だったら一度は絶対する朝マック🍟

 

楽しそうです^ ^
他には朝早く行って誕生日会をしたり!!
学校の時間外に集まるのが楽しいんですよね^ ^

そしてそして!!!!

修学旅行です!!

沖縄の離島に行き、マリンスポーツをしたり、亀研究所に行ったり、自転車で島を観光したり、ボートに乗ったり

国際通りで観光したりとてつもなくハードスケジュールだったのを覚えです!!

 

コロナがまた流行って来ていた時期で遠くの地域に行けたのが奇跡でした!!

しっかり部屋でお菓子パーティ、枕投げ、恋バナ
あとは叩いて被ってじゃんけんぽんをしました

 

動画の切り取りで、臨場感、本気度が伝わると思います

 

文化祭では模擬店をやりました
私のクラスはたこせんをしたのですが、
思ってる以上に売れ行きが悪く、
タコせんを持ち歩きまわっての売り込みをしました
そのおかげで利益が出て1人800円の収入を得ることができました!!
そしていつの間にか卒業してました。
卒業式当日は担任の先生が怒って一度帰ってしまうハプニングなどがあり、
あまり感動的なものではありませんでしたか、とてつもなく記憶に残る卒業式にはなりました。
高校生の期間もっと楽しみたかつた感はありますがたくさんの思い出と最高の友達に出会うことができました☺️
今でも自分が働いてることに驚きですが、
社会人になったからにはプロとして責任感を持って働いていきます!!
それでは、ビックブラザーと雰囲気などが激似と言われているあの方にバトンタッチしたいと思います!!
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント